見出し画像

美容師が美容室へ

私は美容師

今日は、白髪が出て来たので他店へ白髪染めに。
そのお店は、何度か行ったことがあり、
その何度かは、同じ方にやってもらった

とても感じが良くて。

今回急な予約であったことから他の方にやってもらった

始めから感じは良かったのだけど、

最後乾かしてもらうときに、
髪の話をしてくれたけど、何故かイヤな気持ちになった

トリートメントをしたほうがいいとか
ヘアカラーはと同じ店にしたほうがいいとか
とても良いことを教えてくれるんだけど、
何かイヤな気持ちになった

言い方ってとても大切と思った

私はお金を払って、髪を染めて、白髪がなくなって、嬉しい気持ちになるはずの場所で、ダメ出しをくらい、私の事なのに、人から見ると傷んでて汚いかもしれないけど(美容師としてそれはそれでどうなのか😅と思うけど)少し惨めで悲しい気持ちになった

私だったら、髪を乾かす前に、洗い流さないトリートメントをつけて乾かす

それもしないのにダメ出し、、、

その人が何を大切にしているのか、
その人に必要だとして、お客さんが気づいてないとしてそれを伝えるとしても
言い方1つで、感動したり、次に繋がったり

気をつけようと思った

私も知らずしらずのうちに
お客さまを傷つけてるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?