見出し画像

一日中、雨音がする今日
何だか一日が長く感じます


雨が降ると時間がゆっくりになるように感じます


自然が織りなす音は1/fといわれています
リラクゼーション効果が高く
波の音
鳥のさえずり
風の音などがあります

その中に雨音も含まれます

寂しくも感じさせるその音には心を開放し
安らかにしてくれる一面もあると知っていてください

受け取りようでどんな効果が得られるかわかれます

これはリラックス効果があるんだと意味付ければ
そのように作用してくれます

雨(水)は生命の始まりというエネルギーを秘めています
静寂の中に生み出す大きな力を持ち
わたしたちを支えてくれています

雨の日にのんびり過ごすのも◎
涙するのも◎

自分のために向き合った時間は必ず、光を連れて返ってきます

雨の日も恵の時間として過ごしてくださいね





ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむこと”
誰でも自由に参加できるチャットルーム
ひとりで抱えているその悩み、一緒に考えてみませんか?


サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。