見出し画像

地に足をつけて

今日は不成就日
大きな決断や『始める』ことに不向きです
ミスが起こりやすく、注意散漫、体調不良を感じている方もいるかも知れませんね
今日はいつもより丁寧にひとつひとつ確認をしながら進んでいきましょう

グラウンディング

突然ですが、『映え』についてどう思いますか?
今では当たり前のように定着した映え
楽しんでいるうちはいいんですが
『映え』に支配され、振り回されている状況に陥っている方も多く見受けられます

楽しんだその先にあなたが視たその景色や物が生き生きと輝いていたなら
それは本当の意味での『映え』でしょう
ただ、作られた背景やフォルム…
意図的な『映え』にあるのは虚しさを残します

心から幸せと感動出来ているか
胸が躍っているか

しっかりと心と対話してみることが大切です

自分という軸を持つ
それがグラウンディングです

グラウンディングの持つ効果

グラウンディングが出来ていると人に振り回されることなく
自分のペースで生きていくことができます
顔色を伺ったり
同じものを持たなくても
自分が必要と思うものだけを選択できるようになります

幸せの形は人それぞれです
同じもので満足しなくていいんです

ちょっと独特な世界を愛することも
普通と思う世界を愛することも
豪華な世界を愛することも

全て選択自由です

わたしはこれを求めている と設定することが
夢実現への第一歩となります

スピリチュアルや占いに凝って宇宙という飛んだ世界に没頭することも
アンバランス
地球という今『あなたが存在している場所』を無視することは
出来ません

しっかりと地にあなたの根を差し込み、天(宇宙)からの恵みや叡智を得ることが理想的です

今を生きること

うまく行っている時はそのまま目指すルートをしっかり
進んで行くことを目指しましょう
そうでない時は『今、出来ること』に目を向けましょう

一日中、どうして・・・?と悩んでもそのトンネルから抜け出すことは出来ません
一歩、踏み出さなければ目の前の世界は変えられません
その第一歩は?
どんなことなら出来るだろう?
考えてみましょう

掃除をする
食事を摂る
散歩に出かける
人と話してみる
学ぶ
興味のあるものの情報を集める
ジョギングをする

簡単なことからで大丈夫
まず出来たことを褒めて行きましょう

今日出来たなら明日も続けてみよう
余裕が出来れば追加してみようと
出来ることを増やして行けば必ず世界は変わります

それもあなたが変えたのです

小さなゴールを作りながら前へ進んで行きましょう

陽の発信をすれば 光となる
陰の発信をすれば 影となる

今日もステキな一日を✨


サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。