見出し画像

巨樹の谷④完結編

あちゃー!
早く書かなければと、思いながら前回の記事から3ヶ月も経ってしまってました。
『〇〇しなければ』これに追い込まれてしまうのも私の癖のひとつです笑。

では早速、前回の続きです。

自立すること
・インナーチャイルドの癒し(↑の記事です)

滑落してから出てきたこの2つの新しい課題と向き合い内観を続けていたのですが、痛めた右膝は痛いまま、膝も真っ直ぐに伸びず、びっこをひきながら1ヶ月以上過ごしていました。

内観で治ると確信していたし、病院には行かないまま、滑落して3回目のセッションだったと思います。
カウンセリングをしてる時点で既にSaoriは私の魂から何かを感じてるけど私の真実は私にしかわかりません。
なのに私、何も感じないから自分の真実がわからない笑。


みかさん、今日は五行しましょか〜?

やっぱり?笑。

感じにくい時は五行が1番🙌
何かを無意識に思い込んでると内観では感じにくいことがあるのでこの日はカウンセリング後、瞑想ではなく五行自然治癒療法を施術してもらうことに。

自然のエネルギーを感じながら、しばらく内観を続けていると出てきたのは息子への感情でした。

社会人になった息子。
魂の成長、自分と向き合う為に仕事を辞めて
1年半ほどの私。
息子は働いてるのに私は親として働いてないという罪悪感。

さらに当時、疲れているせいか時折太々しい態度をする息子に対して働いていない引け目からイライラする怒りを抑えている自分ってどうなん?と、自分に対して感じる違和感を無視。

どんどん親離れしていく息子。
一般的にそれが当たり前と言われてること。
普段お互い自由に過ごす中で、たまに感じる寂しさ。
親として子離れしないといけない。
だから寂しさを感じてはいけないという思い込み。

五行を受けながら内観すると頭で考えてないから素直にこんな風にどんどん出てくるんです笑。

今回私は世間の『親』の当たり前や普通が正しいと無意識に思い込み、特にひとり親家庭になってからそれを背負ってしまっていたことや『私』ではなく『親』という立場に縛れていたことに気付きました。

もう背負っていたものを下ろしていい
親も生身の人間
感じてはいけない感情はひとつもない

今回の怪我は私にとって単なる事故ではなく、体を通して魂がこう教えてくれたんです。


怒りや寂しさは感じやすい感情ですけど、無意識に思い込んでしまっている感情は誰にでもあります。
ちなみに関係が近いほどそういうことが起こりがちだそうです。

今回は『親』という立場でしたが、誰でも自分以外に何か立場があるとしたら、それに囚われてしまってしんどい思いをしてませんか?
その立場のせいで感情を抑えきれず、自分を責めてしまうことありませんか?
もしくは無意識に抑えていることにさえ、気付いてないかもしれません。

そして…
施術と内観で自分をしんどくしていた原因がわかると、あんなに不自由だった足がなんと!!!

その場で完全完治✨

全く痛みもなくなって膝は伸びてるし、普通に歩くことができました。
また嘘みたいな話をしてますけど、ほんまなんです。

もし病院で外科的な治療で治ったとしても、古傷となってまたいつか痛み出していたかもしれません。

大事なのことは痛みの原因が何なのか…

これを知ることができるのが五行自然治癒療法です。

五行を施術してもらっている時、私の体はどんな状態だったのか、これは是非書きたい!
でも今日書くと長くなりそうなので、続きは次回に。

完結編としながら完結しないのがなんとも私らしい😅

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。


Mika


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?