見出し画像

聖地*巨樹の谷へ② 学び

前回のつづきです!

先日『自立』について書いた記事と繋がっていてわかりやすいのでこちらも是非、読んでみてください↓↓↓

聖地・巨樹の谷で得た学びとは…

以前、玉置神社で転けた時に感じた不安と比べるとかなりマシでしたけど、それでもね…

帰宅してからSaoriさんに報告がてらに天狗様を感じたことと、怪我の様子だけしか伝えてないのになんだかSaoriさん、いつもの様子と違う!!!

まずは自分と向き合い天狗様に
自分で聞いてみてください。

え?Saoriさんが天狗様⁈👺
少々厳しめのお言葉に正直、戸惑いましたが、意外と冷静な自分もいて、確かにこれは自分で内観することだと感じました。

実は、巨樹の谷のあの巨木の前で瞑想した時に
『自分から離れないように』と、メッセージを受け取っていました。

私の解釈はこうです。
魂(本当の自分)から離れないように…。
まだこの時はこのような漠然としたものでした。

これを内観すると前回の記事の『自立』に繋がり、しっくり腑に落ちました。
どう繋がったかというと…

自信の無さから外側に向いてしまいがちな私なので、人の言葉や視線を気にせず、常に内側に目を向けて魂(本当の自分)の声、感じた感覚を信じなさい。
それは自分を信じること=自立すること
でした。

"自分を信じて自立する"
これが今回、聖地巨樹の谷で自分の感覚を信じるという体験と貴重な学びを得ました✨

自分を信じる…
そう口では何度も言ってきましたけど、    私にはとても難しいことでした。
そもそも自分に自信が無いのに、そう簡単に自分を信じられるはずがない!!!

気持ち的にはゼロからのスタートでした。
自分と向き合うようになって自分の質を(良いも悪いも)を認めて受け入れ、時には自分に降参するまでその都度、葛藤があります。
この経験を繰り返してきたことが少しずつ自信に繋がり、自分を信じられるようになってきてるように思います。
それでも大きな波に飲まれるとまだ激しくグラついて倒れそうになるんですけど、そんな時、巨樹の谷での学びを思い出して奮闘しています。

転けた夜に連絡をした時、無意識に自分を信じられず、またまたSaoriさんに自分の感覚が合ってるかどうかを確認しようとしてました。

無意識の魂胆、しっかりバレてたー😂

少々厳しめのお言葉はまさしく『自立』の
タイミングだったからこその厳しさ。
Saoriさんも天狗様かと思っちゃいましたけど  その節はありがとうございました👺🙏✨

そしてあの夜の冷静な自分とは私の魂(本当の自分)の感覚だったと思います。

そして、そして…
滑落した時に痛めた右膝。
膝を伸ばすことが出来なくて、かなりの痛み。
でも玉置神社で転けて捻挫した時のように内観で絶対に治るはず!
でもこれがなかなか・・・

次回はまだ見ぬ闇があることに気付いたことと、その後の足の怪我の様子と合わせて書こうと思っています。

いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡

Mika












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?