見出し画像

闇を見る③

こちらのつづきです。            

当時のことを思い出し自分で内観していた時に出てくる感情は"怒り"。
"怒り"だけをひたすら感じると、しばらく静かになるのですが何かのタイミングでまた出てくる…の繰り返しでした。

闇を見る①の最後に書いた私がヘロヘロになってしまった時に受けたSaoriさんのセッションで再びこの話が出たので即、内観することに!

Saoriさんに魂を導いてもらいながらゆっくり少しずつ出てくる感情を感じます。
と、同時に私の肩や胸が痛みが。


アホ呼ばわりされプライドを傷つけられた
"怒り"
全否定されることからの"喪失感"など…
出てくる、出てくる。
そして1番奥に辿り着いて出てきた感情は、
"恐怖"でした。

まさか"恐怖"とは・・・

私が蓋をして思い出したくなかった感情は、
この"恐怖"だったんです。          

自分を大きく見せたいのか態度や言葉を使ってスタッフを威嚇してくる俺様が正解タイプの店長のその態度も怖かったんだと思います。

毎日アホ、アホと言われる怒りと屈辱感。
それと同時に、

今日は何を言われるんやろ。
今日も怒られるんやろな。

毎朝、こんな風にビクビクしながら出勤していたことを思い出しました。
これも恐怖と感じていたんですね。
いたんですね…ってまるで他人事。
それと頭の中で自分に弱い部分があると認めたくなかったんだと思いました。

思い出したくない、感じたくない、忘れたい

と、感じていた感情なのでもはや他人事のようにしてしまってました😑

最後はその"恐怖"をひたすら感じることで少しずつ肩や胸の痛みが和らぎ感情が消化されていくのでした。                

ちなみに内観で体の各所で痛みを感じるのは心と体が繋がっているからです。
ほんとに体は正直で私は内観するといつも肩や胸が痛くなります。
これを五行自然治癒療法で例えると、

頑張りすぎ
自分への縛りがキツい
我慢のしすぎ

など。
今回の場合、

絶対にいつか見返してやる!

これを目標⁈にして負けず嫌いの性格もあって意地とプライドで戦っていた時の感情が痛みとなって出てきたんだと思います。

店長への感情を無事に感じきれて消化された今、どう感じているか…。
心も軽くなって何も深く考えずにnoteも書くことができています。
スラスラとは書けませんけど笑。
まだまだ下手ですけど、これからもありのままをお伝えしたい思っていますので、どうぞ見守っていて下さい😅🙏             

次回は、母との確執を書いてみます。
幼い頃から積み重ねられた、1番頑丈に蓋をしてしまった感情とは…


いつも最後まで読んでくださり、
ありがとうございます(*´꒳`*)


Mika










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?