見出し画像

ポンコツ最高〜

まぁ、このタイトル・・・
前回の記事の最後に調子乗っちゃいました笑。
でも共感してもらえる方もいらっしゃると期待して書こうと思います。

ポンコツ最高〜
なぜ、私がそう思えるようになったのか…

Salon LokoSaoriさん
もうご存知の方も沢山いらっしゃると思います。
とても気さくで話しやすく、決してご自身の考えを押し付けることなく、常にクライアントさんの魂を尊重し、魂の成長を丁寧に促し、サポートされている素晴らしい方です✨

そのようなSaoriさんはセッション中でもちょいちょい笑わせてくれるんですけど、その日は特別。

先日、たまひろさんがSaoriさんのセッションを受ける前に五行自然治癒療法を施術させていただく機会がありました。
五行が終わって、お待ちかねのランチタイム。

お料理好きのたまひろさん。
用意してくれた手作りのランチはひとつひとつの素材や味付けにこだわりを持って作られているので、体に優しくてめちゃくちゃ美味しい!!!
たまひろさん、ご馳走様でした🙏✨

そしてSaoriさん。
「みかさん座ってて〜」って、言ってくださるのはありがたいんですけど話に夢中になってるからなのか、Saoriさんの様子がなんだか変。
五行で使ったブランケットを畳もうとしてるのですが、なかなか畳めなくて…。
ん?どうしたん?って感じ笑。

「やろか?」
Saoriさん満面の笑顔で、
「お願いしまーす」

そのあとのティータイムでもパッケージを何度も覗き込みながらお菓子を出そうとするんですけど…。
出てきませんね〜笑。

「やろか?」
ここは大爆笑しながら、
「お願いしまーす」

「今日は私のポンコツぶり、ヤバいわー」

と、大爆笑しながら素直に「お願いしまーす」って言ってるSaoriさんのその姿と「ポンコツ」という言葉の響きに私は力がスーッと抜けました。
もちろん良い意味で✨

以前にも何度か書いた記憶があるのですが、

ちゃんとすることが正しい
ちゃんとしなければいけない

って、いつもそう思っていましたし今でもそう思うことあります笑。

私、変なとこ真面目で負けず嫌いなんです。
悪いことではないけど、時と場合で笑えるくらいこれが結構ややこしいんです😂

ちゃんとしても出来ることと、出来ないことがあるのに、なんでも頑張ってしまう。
それと自分に対する理想が見上げるくらい高かったんです。
負けず嫌いの相手は自分だったので、課せられたことが出来なかったり何かミスをすると、がむしゃらになってしまって自分を責めることを繰り返していました。

自分の事とはいえ、よくもまぁこんなしんどい生き方をしてたかと思うと我ながらゾッとします。

あの日、Saoriさんのポンコツぶり⁈を見て、  あっさり自分に降参することができました。
出来ないことや克服できないことで自分を責めるんじゃなくて、

ポンコツなところあっていいやん‼️                 それも私‼️   

って、認めることのほうがずっと楽でした。
私は過去のトラウマや思考の癖から、なかなかこんな自分を認めることができませんでした。
これは私の課題のひとつで、Saoriさんのセッションで何度も何度もサポートしてもらいながら毎日内観し続けたことで自分に降参して、自分の"ポンコツ"な部分を受け入れ認めることができたのです。

ポンコツなとこがあってもいいやん。(2回目笑)
頑張ったけど無理なことは無理でいいやん。
今の自分が得意なことを頑張ればいいやん。

無理して自分を偽っても、いつかその偽りは剥がれそうだし、剥がれないように頑張れば頑張るほど自分を苦しめることになるんじゃないかと思います。

色々な環境でそうせざるを得ない人、そうなってしまってる人、頑張り過ぎてる人、沢山いらっしゃると思います。
気持ちしんどくないですか?
気持ちがしんどいと体もしんどくなります🥲

たかがポンコツ、されどポンコツ

あなたのポンコツなところを認めてあげて、
あなた自身が少しでも楽になれますように✨


Saoriさんが書いてくださっている記事が面白くて、そして何かの気付きのヒントになると思うので是非、読んでみてください✨

いつも最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡      

Mika











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?