見出し画像

「ちゃるめ」というラーメン屋さんがイチオシ

ラーメンはとにかく好きです。系統で言うと中華そば系が一番好きです。あっさりした中華そばから、富山のブラックラーメンも大好き。育ちが東北地方なので、濃い味寄りになってしまいます。

ここで紹介したいラーメン屋さんは中華そば「ちゃるめ」名前が可愛すぎます。暖簾に染め抜かれているフォントも可愛い。そんな可愛いづくしのラーメン屋さん。席もカウンター9席です。なので、開店間近におじゃましました。注文したのは、店名にもある中華そば。初来店の時には、お店の一番人気をいただきます。あっさりしているスープ。でも出汁の旨味を抜群に感じます。真ん中にちょんと置かれているピンクの渦巻き。なんとも懐かしい。

なると

ワンタンを頼んでたり、特製中華そばを頼んでたりする人が多いみたいです。次回はそのどちらかをいただきましょう。京急空港線の糀谷駅。この路線がなかなか乗り換えずらい路線でした。京急蒲田駅で方向がわからなくなったり、ホーム階が複雑で。それでもまだ行きたいお店でした。

中華ソバ ちゃるめ
 〒144-0047 東京都大田区萩中2-1-4 丸栄ビルEAST1階
 03-6423-2598
 [平日] 11:00~15:00/18:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~15:00
月曜定休
京急空港線『糀谷駅』(165m)

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?