見出し画像

STEP4*より豊かにHAPPYに生きる♡フォーカスするものを選択する♡

Hello🌿

あなたをゆるめるカウンセラーMayaです☺️

浜松駅にいたしんちゃん♡

浜松駅にかわいいクリスマスツリーが❤️
しんちゃんすきだから
うれしかった〜😊


昨日は学びがありすぎて
頭がいっぱいいっぱいだったので
記事を書くのをお休みしました😌🌱



さて今日はSTEP4です💛

STEP3はこちらから🙆🏼‍♀️



STEP.4
​フォーカスするものを選択する



STEP3までで、自分と向き合って
"自分を知る"ということができたなかな〜と思います☺️🌿


自分を知る中で、新たな発見があった方もいらっしゃるのではないでしょうか?🌸


自分を知ることができたら
フォーカスするものを選択していきましょう


STEP3までで、自分の好きなもの、望んでいるもの、求めているものが分かった場合、そこへフォーカスしていきます🧘🏼‍♀️✨


フォーカスの仕方もさまざまありますが、

手に取ることのできるものであれば手に取ってみる、または得ているところをイメージしてそのときの感情を感じてみる💛


いいなぁ〜と思うものにフォーカスします🧘🏼‍♀️




STEP3までで、自分の嫌いなもの、望んでいないもの、手放したいものが分かった場合、そことは違うものへフォーカスしていきます🧘🏼‍♀️✨


そのために
じゃぁ何が好きかな?
何を望んでるのかな?と考えてみる🌱


そして、
手に取ることのできるものであれば手に取ってみる、または得ているところをイメージしてそのときの感情を感じてみる💛



といった感じです🌿
うまくお伝えできてるでしょうか🙈




本来の自分からのサインである感情に気づき、その感情を深掘りすることで、本来の自分の望みがわかります😌

感情を通して気づかせてくれたことに感謝して🙏🏼✨

"本来の自分"が望んでいるフォーカスするものを選択していきましょう♡





STEP4はここまで◎
STEP5もおたのしみに〜😘





今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました💛

love🌿





セッションのモニター募集中です🌸

公式LINEはらこちらから💁🏼‍♀️

インスタもやってます💛



今日のおまけ
🌸

浜松からの帰りの新幹線では
まるたやのチーズケーキを
たべるときめてます🤭

まるたやのチーズケーキ🧀

昨日もこれをいただきながら
帰ってきました〜😘しあわせ〜💛


浜松いかれたら
ぜひたべてくださ〜い☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?