見出し画像

無事5ヶ月齢、迷惑ネコのグリちゃん♠︎

この眼光にちょびヒゲのなんともアンバランスな子猫のグリちゃん。   お陰様で5ヶ月齢となりました。
画像1

おヒゲも伸びました。お料理中にフッとやってきた事件はこちら↓

以後、お料理中は別室へ避難させますが、絶叫して助けを求めてます、、、


病気や感染症など、どうなるかと心配しましたが、何とか二匹とも元気になり、アメとも仲良し?にネコ団子。

画像2



画像3

二匹と暮らしながら、このアメが賢いネコだということが判明。幼少期はこの子もいろいろやらかしてくれました。が、グリの強烈なスキスキ攻撃に、一度もシャーって怒ることもなく、のんびりと構えてるアメに感心してます。

画像4

ちょっと距離をおいてマッタリ。なのに、グリがニャーって鳴くとすぐに駆けつけて様子を見てやる優しいお兄ちゃん。

お前は賢いねってご褒美にチュールをひと舐めさせてやることも。おかげで、最近はチュっという音に反応するようになりました。音感もいいらしい、、苦笑。


すみません、猫バカ丸出しですね。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

最後までお読みいただきありがとうございます。宜しければコメントも残していただけると嬉しいです。