見出し画像

ハワイに生きる正義

Aloha!Everyone!

alohastate709でございます。若干のお久しぶりの投稿となりました。最後に書いた記事は先週水曜日ですかね?

というわけで少し時間が空いて今日書く記事は何にしようかなー?と考えていたところ、今回は私の大好きなドラマ「Hawaii Five-O (ハワイファイブオー)」について少し書いてみようかなと。(大したことはかけませんが汗)

ご覧になられましたか?ハワイ好きなら一度は見てほしいこのドラマは2010年にアメリカにて放送が開始されましたが、10年を迎えた去年、ラストを迎えてしまいました。

ファンとしては大変寂しい限りですがいつかは終わりが来ますからね、仕方がありません。

ちなみにタイトルでハワイファイブオーだなってわかった方いらっしゃいますか?シーズン7の25話の日本語タイトルとして「ハワイに生きる正義」という名前が付けられています。

見てない方にも是非知って頂きたく少し紹介がてらハワイファイブオーのことを書かせて頂ければと思いますのでお付き合いくださいませ。

今回は著作権の関係で画像はほぼありませんのであしからず・・・。


1.ハワイファイブオーとは?

番組名:Hawaii Five-O (ハワイファイブオー) / 放送局:CBS (アメリカ)

放送期間 (アメリカ):2010年9月~2020年4月

ということで、このドラマは我が大好きなハワイ(主にオアフ島です)を舞台に繰り広げられるサスペンスアクションドラマです。たまに日本も舞台となって出てきますよ。

ハワイ州内の島々で起こる凶悪犯罪に立ち向かう、ハワイ州知事直轄の特別捜査班の活躍を描く。チームは元海軍シールズのスティーヴ・マクギャレットをリーダーに、殺人事件から誘拐、テロまで多岐にわたって捜査する。(Wikipediaより引用)

というわけで、またスティーブ役のアレックス・オロックリンがとっても格好良いのです。ああ、あんな格好良い男に生まれたかった・・・w

ハワイのあちこちでロケを行っているようです。私が知ってる限りではヒルトンハワイアンビレッジ、H3 Free-way、カポレイのクアラカイパークウェイ(住所的にはEwa Beachらしいです)などなど。普通の道路でロケをしてるからさすがアメリカ、規模が壮大ですよねw

こちらがスティーブ・マクギャレット (演:アレックス・オロックリン)です。めっちゃカッコイイ・・・w 男から見ても格好良いですよね。僕も海外旅行行って名前聞かれたら「スティーブです」って答えようかしら・・・w

その他詳細はもっと詳しく書いて頂いているブログもありますし、是非個人的にはドラマを見て頂きたいなと思います。

ちなみに私が契約しているのはAmazon Prime Videoですが、シーズン10のうち、2021年1月時点でシーズン9まで。私の場合、1~9シーズンを2回振り返りましたw 早くシーズン10を放送してほしい・・・。ちなみに、他の一部放送局ではもう既にシーズン10まで放送しています。


2.マラサダの食べ方

実は今日投稿したツイッターにも書いたのですが、ハワイが生んだとっても美味しい食べ物「マラサダ」をコーヒーにつけて食べるという食べ方をハワイファイブオーの中で出てきました。(シーズン7 13話)

ハワイファイブオーの中ではルー・グローヴァー隊長 (演:シャイ・マクブライド)が

ルー「マラサダをコーヒーにつけたことがない?」

スティーブ「おかしいか?」

ルー「おかしいというより悲劇だぞ」

それくらいメジャーな食べ方なのでしょうか?w 是非ハワイにお住まいの方、コメント頂ければ幸いです。

ちなみに、スティーブが2度付けをしようとしたときに

ルー「ちょっとまて何をしてるんだ?2度付け?

知らないんじゃ仕方がないが2度付けはダメ。

2度付けはバランスを崩してしまう。」

面白い会話ですよねw 是非私もやってみたいものですが、今はハワイにも行けず・・・。

画像1

以前行った際にワイケレセンターにハワイで一番有名なレナーズのマラサダが売ってたので食べ時の1枚です。

ああ、食べたい・・・。コーヒーに2度付けしてルーに怒られたいw

「Are you double dunking!?」

というわけで今日はマラサダが食べたいというネタでございましたw

ちなみに、レナーズは横浜にもお店があるんだとか。私は関西なので横浜でも遠いのですが・・・w

是非横浜のお近くの方はコーヒーに「Double Dunking (2度付け)」をして頂きお味の感想をコメント欄で教えて頂ければ幸いです。

次ハワイに行った時はコーヒーとマラサダが目標ですかねw


というわけで今回はハワイファイブオーについて書いてみました。いかがでしたでしょうか?アメリカではもうラストを迎えてしまったハワイファイブオーですが、あれ以上のドラマは現時点では私はないと勝手に思ってます。といいつつ、これもCBSのドラマなのですが「NCIS : Los Angels」を見ながら毎日ランチを食べてますw

もしこのドラマ面白いよ!とか、これいいよねっていうのがあれば是非是非コメント欄で教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。ではまた次回もハワイで!Mahalo!


是非「スキ!」「フォロー」をお待ちしております!

またコメントも是非お願いします!記事を投稿する際の励みになります!

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

私の海外旅行、国内旅行の際に撮影した写真を販売中です!

是非こちら↓↓↓↓↓↓↓クリック、もし良い作品がありましたらご購入のほどよろしくお願いします。

画像2

写真販売 PIXTA https://creator.pixta.jp/@alohastate709

     ShutterStock https://www.shutterstock.com/g/alohastate

写真発信 Instagram https://www.instagram.com/alohastate709/

     Twitter https://twitter.com/alohastate709

オリジナルページ https://sites.google.com/view/alohastate709

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?