見出し画像

夜中にもぱくぱく食べてしまった。


今日の朝ごはんは、自家製のフォカッチャでした!
夜中にもぱくぱく食べちゃいましたけど🤣

ふわふわの生地に、メープルシロップとシナモンをたっぷりかけて、バターを添えていただきました😅

甘くて香ばしいフォカッチャは、朝から幸せな気分になれる最高のごちそうです!

フォカッチャは簡単に作れるので、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

30分でできるフォカッチャの作り方を教えます😇



材料

・強力粉 200g
・ドライイースト 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ2
・ぬるま湯 120ml
・メープルシロップ 適量
・シナモン 適量
・バター 適量

作り方

1. ボウルに強力粉、ドライイースト、砂糖、塩を入れて混ぜる。
2. オリーブオイルとぬるま湯を加えて、粉がなくなるまでこねる。
3. 生地をボウルに入れてラップをかけて、電子レンジで30秒加熱する。
4. 生地を取り出して、空気を抜くように押しつぶす。
5. 生地を四角い形に伸ばして、天板に敷いたクッキングシートの上に置く。
6. 生地にフォークで穴をたくさんあけて、オリーブオイルを塗る。
7. 200度に予熱したオーブンで15分焼く。
8. 焼き上がったら、メープルシロップとシナモンをかけて、バターをのせる。
9. 好きな大きさに切って、完成!

オリーブオイルを塗った後に塩やハーブなんかをのせて焼いてもok!

ピザ生地にしちゃっても良し!🍕
ピザソースとチーズのみでもなかなか😇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?