見出し画像

「エスコンフィールドHOKKAIDO」の社名刻印レンガを探してきました✨✨

こんにちは。
公式note編集部です。
2023年3月にプロ野球「北海道日本ハムファイターズ」の新本拠地として開業した「エスコンフィールドHOKKAIDO」球場にあるレンガに、当社の社名が刻印されました✨✨
レンガ刻印の企画者にインタビューをしましたのでご紹介します。
新球場の詳細についてはこちら

レンガ敷設のきっかけは?

日本ハムが新球場を建設するにあたり、『世界がまだ見ぬBALLPARKにあなたの名前を刻もう。「THE BRICK」プロジェクト』を知りました。そこで、アルプス技研の社名も刻みたい!と思い、会社の上司や仲間たちに相談し、3つのレンガに社名を刻印して敷設してもらうことになりました✨✨

ALPS GIKEN GROUPの刻印が嬉しい✨

どの辺りにありましたか?

左:敷設レンガの全体図 右:レジェンドレンガと「ALPS GIKEN GROUP」レンガの位置

刻印入りレンガは、一塁側エントランス前広場に敷設されています。上記写真の左側が、敷設レンガの全体図ですが、赤枠左側に2つ、右側に1つあります😊。
右側の写真は、探す時の参考として、オオタニサンのレジェンドレンガからの配置場所です。レジェンドレンガから13段目にありました!!

レンガ探しの感想を教えてください😊

当日は、試合の無い日でしたが、私たちと同じようにレンガを探している方や観光客で賑わっていました。10人ぐらいの仲間で探す場所を分担し一生懸命探しました!!
見つけた時はものすごく嬉しくて、みんなで喜び合いました😄💖

レンガを発見して、アルスくんと一緒にハイチーズ✨

皆さんから届いた新球場の声を紹介します。

Aさん: 駅からシャトルバスが出ています。当日は試合の無い日だったのでガイドツアーを申込み、普段は入れない所にも連れて行ってもらい、すごく楽しかったです。ちなみに、球場内は現金が使えず、キャッシュレス決済のみで、驚きました。
 
Sさん:5月の少し寒い日だったので、集合時間前の短い時間でしたが球場内にある温泉、サウナ(世界初の設備)に入ってビールを楽しみました。サウナから観戦できるのは斬新で驚きました。
 
Gさん:観戦シートが、球場とは思えないほど広く、座り心地が良くて映画館のようでした。そして、試合が無い日の大型スクリーンは、映画が流れていて、大迫力の映像を楽しめました。
 
Tさん:球場内にクラフトビールを作る醸造所があり、ここでしか飲めないオリジナルクラフトビールがあると聞き、早速レストランで楽しみました。醸造所はレストランに併設されており、フィールド全体を一望できる解放感も加わり、とても美味しく頂きました。
 
Yさん:日本初となる開閉式屋根付き天然芝球場内にあるTOWER11(タワーイレブン)の施設を見てきました。野球に興味が無くてもアミューズメントパークとして十分楽しめました。
TOWER11の詳細はこちら

アルスくんと球場見学。広くて楽しい施設だな~🎵

とても楽しそうな話をたくさん聞くことができました✨✨球場周辺の開発が進んでいるため、今後も、人気の観光スポットになりそうです。私も、一度は行ってみたいと思います。

技術者派遣/請負・受託開発のアルプス技研 (alpsgiken.co.jp)
アルプス技研 採用サイト (alpsgiken.co.jp)

アルプス技研 Instagram Facebook

当社のスタンプ・絵文字は各見出しから入手できます
50周年LINEスタンプ 55周年LINEスタンプ LINE絵文字