見出し画像

依存のループだって良いじゃない♪

「抜け出したいこと」から抜け出すために新たな依存先を見つけるのは悪いことじゃないと思う話🍀

そうして何か、夢中になったりハマれるものを見つけて抜け出したい対象から距離を置いていく。

嫌になっちゃうのがそうこうしてるうちにまたその先で新しい厄介ごとが起こったりもする。

でもまぁ人生そうやって、幾重もの皮を剥がしながら?よく言う玉ねぎの皮をむくように、何度も何度も色んなステップを踏みながら

行ったり来たりしつつ「一番過ごしやすい自分」に近づいていくのかもしれない🌈


失恋の喪失感を癒すためにちょっと贅沢なお買い物してみたらそこから買い物依存症が進んでしまったり、

家で楽しめる癒し!とか言ってYouTubeやライブ配信を見ていたら
しばらくはライトに楽しんでたのにひとりの推しライバーと出会ってしまったら

深い投げ銭沼にハマってしまったり。

過激なダイエットに成功して瞬く間にリバウンドして、

その後に挑戦したダイエットでこれでもう自分は大丈夫だ!と思ったのに

何かっていうとまたプチリバウンドしたり


そうやって行きつ戻りつ日々生きていく。


健気で可愛いじゃない😉


たった一つの講座やセッションでパーン!と真理にたどり着いて
人が変わったように人生が進む人もいればまだその段階が来てない人もいる。

それでいいのだ〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?