見出し画像

投げ銭が無駄じゃなかったと言うなら、じゃあなんなの?

メリちゃんです♡

ライブ配信のライバーさんにとんでもない額の投げ銭をした経験があると前回書きました。


無駄で無意味なものじゃなかったと言うならじゃあなんなのか?


その時の自分には、「推しを応援したい」「推しに認知されたい」「推しに好かれたい」という感情があって

投げ銭をした時にリアクションがもらえて、欲望は満たされたと思うんです。

遊んだり食べたり飲んだりするのと同じで、その時の欲望欲求は満たされる。

形の無いなにかを買った、ということ。

だから大丈夫。
何が大丈夫なんだって?

知らんけど、とにかく大丈夫なのです。


「こんなことにお金溶かしてバカしたー😭」って嘆かないで!

その時のわたしたちには確実に何かの意味や得られたものがあって、

無駄なんかじゃなかったのよ。

と、熱く述べて終わります♡

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?