見出し画像

投げ銭なんて、意味のないもの?

メリちゃんだよ(なんかあだ名気に入ってきた)♡

ちょっと人には言えないくらいのとんでもない金額をライブ配信アプリでライブをしている推し、いわゆるライバーに投げ銭していました。

「投げ銭」で検索すると「投げ銭 やめられない」「投げ銭 意味わからない」とか検索ワードが出てくるよね。

わたしもそのライバーさんにハマるまでは数千円ならまだしも何万円と投げ銭するなんて考えられないと思ってた。

でも沼に落ちるのはあっという間で大変な額を注いでしまって「ずいぶん遠くまで来てしまったな」と血の気が引く思いをすることもある。


投げ銭なんて無駄金?意味の無いもの?もったいない?そんなことにお金を溶かしてバカみたい?

ノンノンノン!(うざ)

無駄なんかじゃ無いわ、その時のわたしには確実に「無駄じゃ無い何かの意味」があったし、

「ライバーに溶かしたお金」じゃなくて、むしろ「自分の快楽のために使ったお金」なのです。

ホストやキャバ嬢、コンカフェ嬢etc…もそうだけど、
お金を注ぎ込んで呆然としてる人がもし読んでいて

「無駄なお金使っちゃった」って悔やんでいるのなら!


「無駄ではなかったよ、その時のわたしたちに得られたなにかがあるよ、後悔しないでこれから先どう生きるかを考えていこうぜ!」

と伝えたい。

うん、大丈夫。
きっと、大丈夫。

これからまた別の方法で自分にお金をかけていこう♡

どうやってそんな多額に注いでいたの?
抜け出した方法は?


と言うお話はまたおいおい書きます📝

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?