見出し画像

電話占い師に罵倒された話。【ただ寂しかっただけなのに】

これを書いているのは土曜日の夕方🌆


失恋真っ最中の時、浮気されてるのを分かってる時、こういう本来ならゆったり過ごせるはずの時間が辛かった。

家にいてゴロゴロする最高の時間さえも何故か落ち着かない。

かと言ってどこに行っても混んでいてストレスだし、チェーンのカフェ店すら混んでいて座れない。
逃げ場が無い。


友達だってみんな彼氏や家族と過ごしていたり、ひとりで過ごしている子のリラックス時間だって水をさせない。

その場しのぎの異性といっときを過ごしても、後々面倒なことになったり新たな問題が起きることをアラサーも過ぎれば勉強します。


そんな時にハマったのが電話占い📲🔮

基本的に24時間稼働しているし予約していなくてもとりあえず誰かしらつかまって話が出来る。

占って欲しいわけじゃ無いけど(いや、彼の気持ちとかを占ってもらって前向きなことを言われたくはあったよ)
とにかく誰かと繋がっていたい。


相場は1分300円とかかな?
1時間半も喋れば27000円前後…

まぁお高いけどそこに手を出さずには1人で過ごせない極限状態だったんだね。


ある時すごく怖い占い師さんにあたってしまって、
「なに言ってる分からない💢
だからなにが言いたいの💢
彼は浮気してるね!」
と、きつい言葉とともに罵倒を浴びせられた事がある。


辛い時だからわたしも弱気になったり混乱していたりで、聞いててイライラするような弱々しい話し方をしたり
支離滅裂な話し方をしていたかもしれない。


でもさ、お話し聞くお仕事なんだしさ、そこはうまいこと誘導して話の筋道を修正して欲しかったよ😞


そういう風にきつくあたって依存させる商法だったかもしれないけど
だとしたら商売っけしかないよねぇ。

もちろん商売なんだけども!

「あんたそんな弱々しくてどうすんの!シャンとしなさいな!」っていう叱咤激励だったかもしれない。

でも、だとしたらもうちょっと別の言い方…。


ただ寂しかっただけなのにね。
ただ優しくして欲しかっただけなのにね。


そこから、占いでもなく電話でもなく対面でのメンタルケア系やスピリチュアル系のセッションもさんざん受けた。


でもそういうのってひとりのコーチに対してせいぜい月に一回しか接触できないから
もちろん寂しさ孤独感は埋まらなくて、いろんな人のセッションをジプシーしてなんとか1か月、2ヶ月とやり過ごして命を繋いだんだ。


案外わたしみたいな人っているんじゃないかなあ。


メリちゃんは怒らないよ。
メリちゃんはあなたを優しく受け止めたいよ。メリちゃんには依存していいよ。

ここに何度も来て読み返したり、あなたの「心の中のメリちゃん」に泣きついたらいいよ🌈


なんちゃって😉❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?