イグニスはイグアナでしょうか

スズキのイグニスを見てました。ヨーロッパ風の車でいいなあと感じました。個性的でいいなあとウインドーにオデコつけてたら、オデコの跡が付きました。息もしていたので、ウイルス(コロナではありませんよ!!)も窓にべっとりかもしれません。ウインドーショッピングは、さらっ~と歩きながら、「いいね〜」と流しながらみるものですが、戦後間もない頃の子供が米兵にチョコをほしがるようなそんな光景で、車を見ていたわけです。でも「これ、あげるよ」とはお店の米兵?🛬(店員さんですね)からは、そんなセリフは受けませんでした。それにしてもイグニスとは、どんな意味なんだろう?ひょっとして作った人がイグアナが好きだったのか?それともイグアナに会っても友達になれそうな車を開発したのか?謎は深まるばかりです・・(ネット検索せずに妄想するのが一番です!)それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?