見出し画像

カエルの子はカエル、子育て備忘録

こんにちは、こんばんは、荒木です。


今回は愛娘について・・・

僕と妹の成績は同じぐらいで、同じ高校を卒業し
同等レベルの大学を卒業したので、お互い
コンプレックスを感じることはありませんでした。

が、娘は違います!

優秀な兄を持つ宿命なのかもしれません。

ことあるごとに比較されコンプレックスとなっていきました。

成績もオール3で体育だけが得意という、
どっかで聞いたことのあるような女の子でした…笑


ただ、これも親バカ全開ですが、本当に良い子に育ちました!

優秀な兄との比較に腐ることなく、気がつけば知らない間に
管理栄養士国家試験合格ラインまで成績を上げています。


3月に試験らしいですが、合否に関わらず、

4月からの大手介護職に就職も決まっています。


就職を決めた理由が、

「パパの面倒一生みてあげる!」やって・・・涙


2人の子供達こそ、僕が生きた証だと心底思える今日この頃です。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!