見出し画像

お願いその2(拡散だけでも感謝(生活支援向けNPO))

こんにちは。
なおとです。

昨日から、暑くなってきたのですが、ここ数日クーラー入れてなかったので、何だか蒸し暑いなぁくらいに思ってましたが、今日は流石に、クーラー入れました。

もうひとつ理由が。今日から家の目の前で工事が始まったので、とっても騒がしいです。機械の音ならまだしも、作業員の方の怒鳴り声が・・「何やってるんだ!」とかとか、頻繁に誰かが怒られてます。。 窓閉めてクーラーつけよっと

ということで、お願いその2です。


🔹「困った人を"助ける人"」を "助けたい"   !!

私のお知り合いの方で、NPO法人を立ち上げる方がいらっしゃいます。

生活困窮者をさまざまな形でサポートする全国対応のサービスを展開されます。

その方は、自身の家族も困っているのにも関わらず、長年支援を続けていらっしゃるとっても素晴らしい方です。

私も何かお手伝いができたら、ということで社労士としてできることを連携してサポートさせていただくことになっております。

そこで、⬇️クラウドファンディングを始めていらっしゃいます。


よくよく考えると、日本って、とても親切で優しい人が多いのですが、「人助けをする人」を「助ける」っていう文化がまだ十分に浸透していないなと思います。

だから、奉仕精神が素晴らしい方は、資金不足に悩まされて自分のことはさておき、ひたすら人のために働かれている方がいらっしゃいます。

もう少し、そのような方が活動しやすい環境があればなと思う今日この頃ですので、今回はクラファンを応援したいと思っています。

もし、ご興味がある方、ご支援いただける方がいらっしゃいましたら

是非是非よろしくお願いいたします。

「1000円」の寄付(リターン付き)からできるようですので、それで救える方を増やせるなら、これほど良い貢献はないのかなと思っております。
(そのほか、お茶、Tシャツ、トートバッグなどもあるようです!)

実際にご支援いただけた方は、ご連絡いただけましたら、直接お礼申し上げたいと思いますのでぜひ。

もし、可能でしたら、この記事のリンクをnoteに埋め込むなどして拡散だけでもしていただければ大変感謝です!

https://note.com/alwayshappier/n/n84c6128807d8


お読みくださり、ありがとうございました。


🎵プロフィール

なおと
アイビーHRコンサルティング
 社会保険労務士(障害年金等)
 心理カウンセラー(心理療法ACT)
 自分軸コーチ

・進学校から大手企業へ何不自由なく就職した後にようやく初めての挫折、その後20年以上に続く自身のメンタル不調経験により、お金、メンタル、仕事、やりたいこと、悩みをどんどん抱えてしまいながらも、復調と休職を繰り返す。
 さまざまな経験をしてようやく立ち直ったことから、学んだこと、知識、経験を活かして、同じような悩みを抱える方のサポートをするために起業を決意

・市の年金相談員、および障害年金専門の社会保険労務士として
地域または全国の皆様様のサポートを実施中

・コミュニティ活動として悩みを抱える人の自助グループを主催
 →ココロの仲間
https://twitter.com/Bonure_web

なおとHP↓
https://naoto-coach.jimdosite.com

自己紹介ページ↓

■Twitter
① メンタル・キャリアサポート用アカウント↓
https://mobile.twitter.com/ma510_happier
②個人向け社労士サポート用アカウント↓
https://mobile.twitter.com/sharoushi_hapy
■Instagram
https://www.instagram.com/naotohappy/

正しい悩み方を、あなたにわかってもらいたい。

一緒に正しく悩みを解決していきませんか?

そして、誰でもいつからでも、自分らしくイキイキと変わっていける!

サポートいただけますと励みになります。 今後のみなさまへのサポートに役立ててまいります!