見出し画像

チームプレイ

今日も会社では、学ばせてもらっていた。

私が学んでいる時間は、通常私がやっていたことは、他の人にやってもらっている。

かといえば、全てがそうではなく。

教える人、学ぶ人、通常作業のいろんなタイミングで、動いていた。

会社で新しく学ぶ時には、タイミングを合わせたり、なんとか時間を作るしかない。

自分のいつもの作業を、誰かにカバーしてもらいながら、学ぶ時間を作るしかない。

自分もカバーする側になることもあるし、そうやってチームが強化されていくことも、知っている。

でも、迷惑をかけている気がしたり、仕事をしていないような気がしたりする。

それは、カバーする側に余裕がなかったりすると、感じるのかもしれない。

なんで私がやらなきゃならないの?

教育より仕事だろ?

それでも、学ぶ側が学ぶことに集中すれば、さほど気にもならなくなる。

と言いたいところだけれど、やっぱり気になってしまい、通常作業も手伝っている自分がいたり。

誰かが学ぶ時には、きっと自分も、何か新しいことに気づき、学ぶ機会になるのだと思います。

そして、学んだことをチームに活かし、チーム全体で成長できればいいななんて、思っています。

なかなか覚えられず大変ですが、私なりに頑張ってると思いたい。

あー、眠い。

私の頭の中、きっと頑張ってるんだと思います!


私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!