見出し画像

月収8万円の極貧生活から脱却する決意をした話

1月分の収入。77,766円でした。
ちーん。

最近母がね、いやに優しいんですよ。

子どもの頃なんて、常にこの鬼ババめ!と思ってて
いつも怒ってるし、スリッパで頭叩くし、
勝手に人のノートとか読むし、ごめんとかありがとうとか言わんし
そんな母が
「いつもありがとね~」とかLINEで送ってくる。
い、、、違和感。

母ももう70歳になるのでね、年を取って丸くなったんだと思うんですよ。
ド神経質な姑(祖母)も施設に入って、だいぶ気が楽になったはず。

それでね、なんだか実家に帰りたくなるんです。
やっと優しくなってくれた!お母さん!
お母さんに会いたい!
1年に1回なんとか帰ってますが、それでも
あと何回会えるかと思ったら、20回くらい?
少な!!!!!
今からでも親孝行したいわけです。

ところが
実家に帰るために必要な経費は・・・
ANAの最安のスーパーバリューでも、往復約82,000円!!!!!
(大人1人、子1人)
く、、、給料1か月分!!!
スーパーバリューて安いだけあってキャンセルできないんですよね。
子どもってのは大事な時に熱を出しますし、
結構ハイリスクな選択ではあります。

そんなこと気にしないで帰りたいじゃないですか!
家に帰るだけなんだから。

おかげ様で最近はお金がなくても
幸せを感じられるようになりましたけれど

やっぱりお金はあるに越したことはない。

ということで、
貧乏卒業宣言します!
どーーーーん

過去の私は、
お金がなくて生きるのがしんどかった。
今の私は
お金がなくても前向きになれた。
そして未来の私は
お金があって前向きな私へ!!!

リアタイ報告していきます。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?