見出し画像

本日のお供様


米が美味しい!!
米にハマってます天野です🍚


怒涛のような毎日をすごしています
モノを考えるってめちゃくちゃ時間使うし
正解がないから果てしないんですよね

私はいっつも
自分の正解がわからずに
右往左往してしまう


何かを定めて、ブレずに出す

これが一番シンプルな正解だと思いました



つい2.3日前
私とお話したいって言ってくれる
大学生がいたんですね


その子たちは就活に備えてのお話を
私に尋ねてきたわけです

私は一応、
放送局に内定をもらった経験があるから
そこに至るまでの準備の方法や
エントリーシートの書き方、
アナウンサーになるため(就活をするうえ)で
何に重きを置いていたのかを伝えました

アナウンサーのエントリーシートは
全て手書きでした!




めちゃくちゃ頑張っていたモノは
こうして財産になっていくんだと思いました


大学生の子たちも
ものすごく真剣に話を聞いてくれて
私はなんだかすごく
認められた気がしました


私がずっと取り組んできた事を
こうして話せる機会というのは滅多になくて
しかも興味をもって聞いてくれることが
なによりも嬉しかったです


こんなエントリーシートや内容なら
いつでもお話させて頂きますよっっと。



で、そんなこんなでまたお話は変わり

男と女の違いって面白いですよね

この前話しててまとまった事は

男は単細胞だけど、
動物的本能は鈍らない。
→女の選別がうまい

女は多細胞だから、
植物的に表面には敏感。
→男で困ることが多い



まぁこれには偏見が沢山あると思いますけども。


ただ、女からみた男性の第一印象の8.9割は
女が男に対してこうあってほしい!っていう欲

男から見た女の第一印象は
子孫を残す眼でみているから
狂いがないのだと思うんです


で、実際付き合ってみると良くわかる
(特に喧嘩をした時に)

単細胞な男性は女性の意見を受け入れているようで
遮断していて、1番反省して欲しい所で謝らない

とっても考えすぎる女性は
相手にどうしたら伝わるのかを考えて
文字がめちゃくちゃ多くなって
メンヘラって言葉が似合うようになる



お互い様って言ったら
それで済むんですけどね(笑)

そうやって許しあっていくのが
めちゃくちゃ大切だと思うんです


ちなみに、今日のお供は
映画とお酒です。
レモンサワーとアーモンドです。

今日は映画もアニメもみちゃうぞ
最高の金晩
あ、金晩って関西弁らしいですね

関東の人は、華金っていうんですって

まぁそんな豆知識も置いときつつ
今日も一日お疲れ様でした🍻

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートお願いします!!私の夢は、悩んでいる背中を押すこと。こんな私の記事が背中を押せるなら、どんな事でも、真っ直ぐ赤裸々にお話させて頂きます。よろしくお願いします🌈