オススメ映画

このnoteにもよく登場している桜井かよさんが、自粛生活をより楽しむために、それだけじゃないけれど、
映画について皆さんのオススメをまとめてくださいました!

皆さんのオススメ映画のラインアップを見ていて、この映画を観た頃はこんなだったなーあんなだったなーと思いを巡らせたり、息子達とこの映画が面白かった、これはマニアックだから人には勧めにくいな、などとあれこれ話したのもとても楽しかったです。気付いたら、2時間位経ってた!

私はごめんなさい、挙げられません!と打ち明けたのですが、皆さんの書かれ方を見て、そっか、ベスト1を決めよ、と言われてるのではないとやっとわかり、好きなものをつらつら挙げてみることにしました!

【昔見て心を動かされた映画】

天使にラブソングを・・・&2

いまを生きる

ペイ・フォワード

アイ・アム・サム

ギルバート・グレイプ

グッド・ウィル・ハンティング

初恋のきた道

私の頭の中の消しゴム

シュリ

この森で、天使はバスを降りた

17歳のカルテ

リンクを貼ってくださいました!
こちら


【ここ10年くらいで心を動かされた映画】

アバウト・タイム

マイ・インターン

きっと、うまくいく

日日是好日

あん

食べる女

万引き家族

ハーツ・ビート・ラウド

ボベミアン・ラプソディ

おしえて!ドクター・ルース

パッドマン5億人の女性を救った男

LION/ライオン 25年目のただいま

【子どもと観て楽しかった映画】

怪物くん

アナと雪の女王

ベイマックス

ドラえもんのび太と恐竜2006

コンフィデンスマンJP

ちはやふる 上の句・下の句・結び

【子どもからのオススメ(小5男子)】

トムとジェリー

SING

インクレディブル・ファミリー

ミニオンズ

僕のヒーローアカデミア

ワンピース スタンピード

ボス・ベイビー

リメンバー・ミー

こちらも、リンクを貼ってくださいました!

出し終えて、直近で見た『人生をしまう時間』もすっごく良かったし、『given』(ダイジェスト版は、4/12まで観られます)もすっごく良かったです。そうだ、医療系入れてなかったや〜、『風に立つライオン』もよかった!

サウンドトラックを初めて買ったのは、『天使にラブ・ソングを』だった。『コレリ大尉のマンドリン』も、美しい曲ばかりだった。サウンドトラックといえば、『マンマ・ミーア』そして続編の『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』は、応援上映だったから、映画館で歌い踊り観れたのも、最高だった。

昔心を動かされた、の中に入れなかったけれど、
『ライフイズビューティフル』も『スタンド・バイ・ミー』も、もちろんもちろん、記憶に残る映画です。
あ!この2つだけが、映画館で見てないものだ。

『この世界の片隅に』もとてもよかった。

あははは、キリがない!本当にキリがなくて、楽しいわ😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?