見出し画像

初めての『HADO』体験

noteの記事で知った『HADO』とは何だ?

という事で、早速その『HADO』をやってきました

でもいきなり始めても「ルール」や「動き方」がわからないので

色々調べてみたらこんなものを発見

画像1

Web上で丁度アカデミー生を募集していたので思い切って入校してしまいました

条件をクリアするとなんと受講料が全額還ってくるという!

ちなみ『HADO』って何!?

っていう人の為に、簡単に概要を載せます。

2021年にプロリーグ化を目指すHADOとは、
AR技術を用いて人間の能力を拡張し、エナジボールを打ち合って戦うスポーツです。  (※HADO公式サイト引用)


要は、AR技術を使ってカメカメ波を撃ち合う様なスポーツです!!

しかもプロリーグ化を目指しているので、

これからのプレイ人口も増えていくと考えられます。

現在、世界大会等も既に行われており、上位チームには賞金もあるとのこと。


ちなみに今回入校した『HADOアカデミー』では受講回数が5回あって

まずその初めの初回クラスに参加してきました。

会場はこんな感じ…

画像2

実際に試合中、手前のモニターでHADOの弾道がみえます!

自分がやっているところの動画や写真を
お願いし忘れてしまったので今回は画像のみです。

➡︎プログラム
①オリエンテーション15分
②HADOレクチャー60分
③試合形式45分

やってみた感想としては『とにかくテンションが上がる!』

基本的にチームでやるので

お互いのコミュニケーション等も重要になってきます!

声を掛け合って

「次誰を狙うのか?」「何に気をつけるべきか?」を指示しあいます。

だからサッカーや野球とかバレーと変わらない

本当に『スポーツ』なんですよね!

とにかく身体を全身動かして避けたり

手をたくさん動かして撃ったりして大忙し。

ARゲームなのにこれは体力が必要だなと感じました。

最近太り気味だったので、ダイエットにも向いていると思いました!

3月までHADOアカデミー2期生を募集しているみたいなので
もし興味があったら
早めの応募してみてはいかがでしょうか?
最近はTVメディアでも取り上げられているので
もしかしたら参加日が埋まってしまうかも!?

次回は実際に大会へお邪魔しようと思います。

大会では3v3なので、

会場で新しい仲間集めもしようとも考えてます(笑)


*最後まで読んでいただきありがとうございます*

スキやフォローしていただけると嬉しいです!

noteにはクリエイターをサポートする機能があります。
もし気に入って頂けたときは下にある「サポートをする」からサポートをお願いします!!


-あまのがわ ゆう-


HADOの公式サイトのURL

HADOアカデミー


缶ジュース一杯を奢る感覚でよろしくお願いします!