見出し画像

行って住みたくなった街・神戸⑤三ノ宮で1人飲み編

さあ、飲むぞ。
という訳でこの日は午後5時半くらいから飲み始めて9軒ほど回ったんだけれど……写真がほぼ残っていない。
よっぽど楽しかったのか、記事にすることなんか一切頭になかったっぽい。

まあ、とりあえずやっていこう。
細い路地を冒険しながら1軒目へ。
初めてホワイトビールを飲む。ビールが苦手だったんだけれど、これは飲めた。
「小麦なら飲めるんじゃね?」との事だったので、ビールが苦手な人は小麦のビールをお試しあれ。

いいお店の情報を聞いて2杯で次へ。

次はスイーツのバー。スイーツを頼んだらそれに合うお酒を出してくれるそうな。これは楽しい。
開店すぐだったのもあって、客は僕1人。
でも多分男1人で来る場所じゃないなー、カップル向けなんだろうなー、と思いながらスイーツを食す。

デートスポットへ男1人とか男同士で行くのが楽しくて好きなのだけれど、たまにひどく悲しい気持ちになる。

スイーツは美味かった。
酒も美味かった。
満足して次へ。


細い道を探検しながら街を回っていたら、街角でなんか面白いものを見つける。

ピンサロ街に迷い込み、キャッチのおじさんとしばらく話す。
色々大変そうだった。
お店に入らないくせに話し込んでしまって少し申し訳なかったけれど、「どうせお客さん来ないから」と快く送り出してくれた。

その後、近くのお店に行くためにもう一度その道を通ったのだけれど、もうおじさんはいなかった。
なんだろう、この哀愁は。

という訳で、今回はここまで。
次は3軒目以降のお店について書いていくので、よろしゅうに。

なんせ濃い1日だったので、記事が何回に別れるやら……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?