見出し画像

制作したマスコットと思い出のパン

ご依頼を頂き、制作した地域のマスコットキャラクターのご紹介です。

ひばりコッコちゃん


ひばりコッコちゃんは、神奈川県座間市ひばりショッピングタウンのマスコットキャラクターです。(2013年頃制作)


座間市で有名な観光スポットである“ひまわり畑”と、ひばりヶ丘地区が集団養鶏の発祥地である事から“ニワトリ”をモチーフに、キャラクターが誕生しました。

地域情報紙タウンニュースにて取り上げられました。
こちらからご覧下さい(座間版2013年9月27日号より)


チラシ等に使って頂きました
クリスマスバージョンのコッコちゃん!
地域のお祭り

地域の方に愛されるキャラクターになってくれたらとても嬉しい、そんな想いで制作しました。

【地域の魅力】
座間市はのどかで、ひまわり畑は観光としても有名です。
小田急小田原線など、都心へのアクセスも良く、のんびりと住みやすい街。

美しいひまわり畑

地域の方も温かく、人情深い方々ばかりで単身生活で心細かった頃、沢山の方に助けて頂きました。

…あれから随分と時間が経ち、街も色々と変化があったそうです。

当時とてもお世話になったドリームベーカリーさんのパン


『ドリームベーカリー』さんのパンは優しくて親しみやすい味でリーズナブル。

パンの自動販売機もありいつでも手軽に食べられ、パン好きにはたまりません!

テレビでも紹介され、沢山の地元の学校にパンを卸していたり、来年3月頃には規模を拡大され近隣へ引越されるご予定だそうです。

オーナーやお店の方のお人柄とパンが大好きでした。また、いつか……パンを食べに行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?