見出し画像

プラス思考

仕事オフのある日。

地元から遊びにくる母を迎えに横浜駅まで行ったとき、ケータイを地面に落としてしまった。

あっ、と思いケータイを拾った時には時すでに遅し。

ケータイの画面がバキバキにひび割れた。


今まで何度となく落としたけど割れなかったのに今日は割れた。


ちーん。


私のテンションはだだ下がり、それでもなんとかケータイが使えている事に必死に心を落ち着かせ、母と落ち合った。

母に会うなり私は今さっき起きたケータイ惨事を話し出す。

すると母は「もう買い換え時だったのかもね。」とあっけらかんと言いはなった。


そー言われるともうこのケータイも3年以上使っているし、格安スマホも気になっている。

これはケータイを買い替える『チャンス』なのかもしれない。


さっきまで半泣きだったのに、捉え方一つで考え方がこうも変わる。


バキバキの画面を見るたび落ち込みはするけれど、これも一つのキッカケかと思うとまぁいっかと思えた。


母「ねぇ、それより今日はどこでランチする?」


母はいつまでも偉大だ。

#エッセイ
#日常
#フリーランス
#仕事
#フリーランス
#ポジティブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?