見出し画像

オフィスで身体ケア出来たらよくないですか??

久しぶりの更新です。

横浜石川町で鍼灸リラクゼーションサロンAimy(エイミー)を営むあまちゃん先生ことあまだです。

https://tsuku2.jp/shinkyusalonaimy

普段はお店での施術はもちろん、個人宅への出張施術、あとはオフィスへの出張施術、たまーに物書きなどしております。

今日は今やっているオフィスでの施術をもっと多くの会社と契約していきたい‼︎という事でこの記事を書いております。

今私は数社の会社にお邪魔して、そこで一人30〜40分ほどそれぞれの方にあった施術をやらせていただいております。

社員さんの人数にもよりますが、基本的には月に2回程お邪魔して社員さんは勤務時間内に自分の会社で施術が受けられます。
事前に施術時間を予約で受付て順番に受ける形です。お金は会社さんからいただいてます。

会社さんは福利厚生費としているそうです。

働き手の確保が大変なご時世(優秀な方ほどでていってしまう)で社員さんの満足度アップ、健康意識の向上などを目的に利用していただいています。

オフィスにはさまざまな方がいらっしゃって私も好きなお仕事なのですが、ふと思うんです。

『これって私じゃなくてもよくない??』

というより


『私より適任の方がいる!』

そう思ってしまったのです。

実は前々から気になってた事がありまして。

それが女性の雇用に関してです。

というのも私たちのような仕事(鍼灸師やリラクゼーションのセラピスト)って結婚、出産後の仕事復帰がとても大変で。

基本的にはサービス業なので、夜遅くまでや土日出勤できないと働けないケースが多いんですよ。

どんなにこの仕事が好きで優れた技術を持っていても勤務時間が合わずに違う仕事をしている。。。

そんな知り合いを山ほどみてきました。

これってかなりモッタイナイですよね。

このことに数年前から結構モヤモヤしていて。

どうにかならんもんかねーと。

『あっ!!オフィス出張こそ主婦やママに最適なのでは!?』

オフィス出張は現地集合解散だし、基本的には平日に行われるし、遅くとも夕方6時には終われる。

これ、ちょっと働きたい女性にぴったりじゃない!?

そう思ったので私、もっとオフィス出張先増やしたいので営業します!

オフィスでのリラクゼーションに興味のある経営者さんや人事担当の皆様!

ぜひ一度私のプレゼンと体験施術受けてください!!
(今から作りますw)

絶対後悔させません、今ご契約頂いている企業の皆様からのご感想でその自信だけはあります!

これを御社が導入する事によってのメリットを余す事なく体感していただきます!! 

あとは私が動くのみ!

さぁ、やるぞー

#ビジネス
#経営者
#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?