見出し画像

お酒とコーヒーを控えようとしている話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

続・のどの病院の話!などでのど不調の話を何回か書いているのですが、あいかわらず、

のどの調子が微妙


です!!

いろいろ対策したので1月2月よりはマシになった気がしますが、やっぱりなんか違和感は消えない感じ!!

それで前回病院行ったときに「のどの炎症の原因、軽い逆流性食道炎かも??(でもよくわからない)」と言われたので、とりあえず

・胃酸抑えるお薬をのむ
・ご飯食べてもすぐ寝ない

などは気をつけてるのですが、劇的な改善はしてないです!

それで逆流性食道炎だと仮定した上で追加の対策として

お酒とコーヒーを控える


ことを考えてます!!!

お酒もコーヒーも(あと辛い物も)胃酸の分泌を促すらしく、あんまり良くないとのこと!!

でもぶっちゃけどっちもガソリンのようなものなのであんまり控えたくありません!!笑

コーヒーはブラックを毎日飲んでて頭痛薬の代わりにもなってるし、お酒は配信時はいつも飲んでる!!お酒楽しい!!!

むしろお酒飲まなくなったらアイデンティティが失われる感じがして辛いまである!!あと「ちゃんと話せるかなあ?」ってやや心配!!

でもノドが楽になるならそれが一番だし、配信でしゃべりづらいのも辛いので一旦控えて様子見てみようかなーと考えてます!!

そう思って350mlのお茶割りと家にある缶コーヒー全部飲み干しちゃったんですが、あと

冷蔵庫にウォッカ瓶が2本


残ってます!!

7割ぐらい飲んだやつとまだ封開けてないやつ!!

これ飲み干しても良いんですが、なんか「覚悟を試されてる」感じがするんですよね、、、

「このウォッカを捨てる覚悟があるか!??」

みたいに言われてる気がする……笑

もったいないなとか申し訳ないなって感じはするんですがメルカリとかで売れるようなものでもないし、お酒を控える覚悟を示すためにこれは捨てるべきものなのかも、、、

うーん難しく考えすぎでしょうか!!!

とりあえずウォッカは冷蔵庫に置いたままにしつつ、お酒とコーヒー控えるの頑張ってみたいと思います!!(でも配信時飲んでたらごめん!!)

少しでもノドの調子が良くなればいいな!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!
記事サポートももし頂けたら嬉しいです!飛び跳ねて喜びます!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!