見出し画像

3x3日本代表、目下の国際大会の情報

スポナビにて、5月に宇都宮市で
開催されるパリ五輪選考予選
(OQT)のチケット販売が案内
されている。無料観覧エリアも
あるっぽいが、スケジュールを
見ると、試合開始・終了が結構
遅い時間帯なんですよね。
これは困ったな。日帰りでは
難しそうだ。GWの宇都宮で
ホテル取れるかな?

今大会の国内版公式サイト。
以下もリンク切れ等ご容赦。

FIBA3x3における大会ページ。
こうやってバラバラにページが
管理されてるのも情報がまとめ
にくい原因の一つよな。ってか、
特設サイトに案内されるが、
どちらを見てもカテゴリ(大会の
カラーグレード)が発表されて
いない。おそらくトップクラスの
レッドやブラック辺りだと思うが。

国際大会では国別ランキングが
重要になるし、国が持つFIBA
ポイントは各国の所属選手が
それぞれ持つ個人FIBAポイントの
上位100選手の合計だったかな。
それでランキングが決まるん
だよね。それも全部PlayFibaで
検索しなきゃ分かんないんだけど
このサイト内で検索してもよう
分からんのよね。見づらい。

ちなみにFIBA3x3 AsiaCupは
3月27日から開催中。日本代表は
男女とも30日からグループ戦に
参加する。Youtubeで視聴可能。
夕方ぐらいからかね、おそらく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?