尼崎ってどんなまちだろう

こんばんは! 初めまして、なりかです

4月からインターン生の仲間入りをさせてもらいました♫

3月下旬

尼崎へ、小学生ぶりに訪れました

理由は、3/31の"大江戸ブギウギ"のボランティア説明会に行くためです

ワクワクしながらも、不安を抱えながらJR尼崎に到着

なぜ不安を抱えていたかというと‥
当時は携帯にフェイスブックをいれておらず
駅で初対面の人たちと集合するのに
連絡手段ゼロの状態だったからです笑

行き当たりばったりすぎるなとも思いつつ
まぁなんとかなるか精神で、無事に合流できました(良かった)

もはや懐かしい笑

ここで今に繋がる出会いが色々ありました

ちょぴっと遠いなと思ったけど
ほんまに行ってよかった!
ナイスあの時の自分笑

そして、インターン生のひとみん、きむちゃん、いりちゃんにも会いました
イェイ!

しかしこの時まだ、尼崎ENGAWA化計画なるものは知らず、
話の中で出てくる"藤本遼さん"たる人物は
「誰だろう?」という感じでした笑


時は流れ、大江戸ブギウギ当日

実はちゃんとしたボランティアは初
(記憶の中を巡っても、'自分の意志' でボランティアをやったことがないと思われる)

1日を通して感じたことはたくさんありますが
端的にまとめると

あっ、楽しい、こんな世界があったんだ!(驚

ですかね笑

まずスタッフの皆さんが心から楽しそうだし、本当に優しいし、もうそれだけで楽しかった笑

さらに、西正寺さんに来られている方たちで活気が溢れていて
『あぁ平和だなぁ、幸せな光景だな』って思いました

またこんな機会があればまたやりたいなっていう気持ちも芽生えた

これには少し自分で驚いていたんです笑

そんな中、終わりに近づいてきたときに

「カリー寺おいでよ!」

と、優しくて本当に良くしてもらったある方が誘って下さり、
「行きます!」と1つ返事をしたら、

すぐ後で藤本さんから
「次4/15に会議あるからおいで」と言われ
"カリー寺"がどういうものかあまり良くわかっていなかったけど
面白そうだなと思い、カリー寺会議に行くことになりました

そして、連絡を取るうちになんやかんやで
インターン生に加わらせてもらうことに笑

そんなこんなで今スロースタートではありますが
何か面白いことが出来たら良いなと思っています

そして、人と会って話を聞くことが好きなので
たくさんの人に会いたいなと思ってます

そしてそして、尼崎ENGAWA化計画インターン生の皆のように、
自分の言葉で色々語れるような経験を積みたいなって思ってます

これから宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?