いまさら、CD。

久しぶりにCDを買った。
本当に久しぶり。高校生以来?

最近は動画サイトで、サブスクで簡単に聴きたい音楽へアクセスできちゃうからアナログのCDを見る機会が本当に少なくなった。

久しぶりに触った薄い正方形のケースときらきらひかる円盤に、なんだかわくわくした。

全て知っているよく聞いている曲が収録されているにも関わらず、初めてその音楽に触れるかのような、新鮮さと小さな感動が詰まっていた。

再生する分にはいつも動画サイトで聞いているのと変わらないし、漫画のようになんだか音が違って聞こえることは全くないんだけれど。

アナログな、目に見えるものという形で音楽が手元にあることが嬉しかった。

便利になったことで見えなくなってしまった小さな幸せ、他にも探してみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?