見出し画像

1年前の今日

1年前の今日、Facebookにカラーのしゃしんと共に投稿していたものが、FBの思い出にでてきたのでそのままコピぺ。

1年前も今日も、まったくまったく同じ思いです。


以下↓

長文です。

「白いカラー」の花言葉は、「女性の純粋さ、可愛らしさ」という意味が託されているそう。

花言葉も含めてかわいい。


最近、予約サイトのレビューに、半年や1年単位で通ってくださるお客様からのコメントに多く目につくようになってきた、【自身で気付く体の変化】。


何十年も付き合ってきた自分の身体が変わってゆくには、やはりイチニチフツカの行いでは変わる訳もなく。
本当の変化が感じられるのは月単位や、年単位で、やっとこ変わってくるものです。

そこに気づかれてきたお客様が多くとても励みになります。

わたしは

習慣になるまでが【努力】という期間。

だと思うのですが


その努力が続かないのは

自分が弱いわけでも
自分が怠け者なわけでも
時間が無いわけでも
体力が無いわけでも
気合いが足りないわけでも

そういうことではなく

「楽しめてないから」

なのだとわたしは思うのです。

だからamaharestudioに無料クーポンなどを使って初めて来て、もう二度と来ないお客様の原因は、きっと私にある。

だって、その初めましての1回が、ものすごく楽しくてものすごく気持ちよくてものすごく良い時間であれば、きっとまた来ようと思うはず。だって1度は来れたのだから。

と、私は自分に言い聞かせます。

もしかしたら理由はそれぞれ違うところにあるのかもしれないけど、私にとってはそこはどうでもよくて

わたしのせいだ。と反省させてもらって、何が届かなかったのか、何が響かなかったのかをひとり反省会。

身体に良いことをしてるのは大前提の上、もっと心地よく、もっと楽しく、もっとワクワクする場所にしていけるよう、たったの60分に全勢力を注ぎ込まなければ、きっとリピートされない。


いつも来てくれるお客様も、このまま同じことを繰り返すのではなくて、イチニチの忙しい中、使ってもらえた60分が、なんてことない楽しくない時間にならないように、また来ようと思ってもらえるように、わたしは全力で取り組まなければ、2度と会えなくなるのだと思ってます。

大袈裟じゃなくてね、ここに一度でもきて私に出会ってくれた人のこれからの健康的でしなやかで楽しい人生は、自分にかかっているのだ!!と、勝手に責任重大なお仕事をしてると思ってます。笑笑


大切な人を守るにも、まずは自分が元気で健康で明るくなければ、守れない。

熊谷の小さなヨガスタジオですが、女性の心の中からワクワクした人生を、どんどん広げてゆけるように。

そうすれば、amahare studioのお客様の隣にいる人は、いつも楽しくなって、その人隣の人の家族までも楽しくなって、そしてその家族は社会を楽しくしてゆく。


女性は社会を一番小さなコミュニティから、明るく元気にしてゆく存在だとわたしは思うので。

自分の周りから、そんな元気で魅力的で行動力のある女性がどんどん増えてゆけるよう、まずは私がいつも元気で明るく頑張ります。

ぜひamahare studioでの60分を楽しんでくださいね。


努力がいつのまにか習慣となり、その習慣が楽しみになるまで。それがわたしの任務。

最近、うれしいレビューが多くて、ひとつひとつ返信ができないので、ここでお返事させてください。

本当にいつもありがとうございます。
お客様に元気つけられ、勇気をいただく日々です。

今日もよいイチニチになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?