見出し画像

♯33 先生への手紙

 33回目の投稿となりました、天治郎です。

 もうすぐ夏休みも終わり、2学期が始まりますね!私はいろいろなことを学んだので、実践したいことがたくさんあります。また、早く子どもたちに会いたい気持ちでいっぱいです!

 ところで、2学期の初日に「宿題」は出されますか?私は、毎学期初日に出す宿題が決まっています。それが、「先生への手紙」です。2日目以降のコミュニケーションの一助にもなります。
 
 以下が、Canvaで作ったテンプレートのリンクです。活用したいなと思った方は、ぜひどうぞ!

https://www.canva.com/design/DAFr2gwMQow/90mNxyNLKSjx7TbaR-SUow/view?utm_content=DAFr2gwMQow&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink

 以下は、Wordで作ったものです。天治郎学級用に、少しアレンジしています。PDFにしてあるので、使ってみたいという方は、ぜひどうぞ!

 最後までお読みいただき、ありがとうございました!2学期に向けて頑張っていきましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?