見出し画像

冬支度

11月は毎年体調不良。夏の疲れやら気温の高低差から来るのだと思う。今朝、ものすごく寒くて「そろそろ冬支度かあ」と重い腰を上げざるを得なかった。

このご時世、所謂お出かけがほぼ皆無だし、若い頃は服を買う事が趣味だったのに、年齢的にも億劫だし何にも似合わない気がしてたから服屋に足が自然と遠のいている。

アンダーウェアの新調、タイツの新調を済ませ、後は何を?と考えていた。

スカートはBEAMSで黒の素敵なのを買い、靴?ブーツ?アウター?ダウンについて、二度と買わないと2年前に誓いを立てている。しかし、やはり軽くて温かいしと今年は買うか?と夏頃から考えていた。単なるコート型はもう嫌だしなとか、セレクトでカジュアルなの買う?とか。今日も百貨店うろつきながら考えていた。

コムサデモードの中でもセーター?スカート?パンツ?あれこれ見せてもらってたけど、JKタイプのダウンを見つけてしまい「これだ!」と即決してしまった。

お気に入りな物は即決できる、やっぱり。

UNIQLOでは老若男女入り乱れてごった返してたが、この歳になってアレはまいる。購買意欲が無くなる。レジも行列。

お店の人に売上悪いですか?と聞くと、やっぱり悪いらしい。ちょっと貢献出来て良かったな。前と同じ店員さんできめ細かく接客して下さるし、これからもコムサで買い物。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?