なんで毎晩飲むの?#7 しらふ

月曜から木曜日の夜までアルコールをとらずに過ごしました。冷蔵庫にビールがあると、「あー飲みたい!」と一瞬思った事はありますが、水を飲んで過ごしました。

毎日飲んでいたときは、いつも酔った勢いと、眠気のタイミングでベッドに入っていましたが、飲んでいない時は眠気で敏感になり、「さあ、寝よう」と意識してベッドに入る事ができます(自分でコントロールしている感じ)

酔っ払っていない夜は、トレイのあとで手を洗って鏡を見る瞬間とか、ふとした瞬間に「しらふ」であることを嬉しく思う事がありました。

なんでも無いことですが、酔っ払った感覚がない状態で、行動するのは悪くありません。心地よいです。

でも、今夜飲むのが楽しみです。明日は朝早く起きて水を採取しに行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?