見出し画像

僕が腸活を本気でやってきた5年間の正解


告知

\腸活LIVE🔻見逃し配信🔻
7
13()22:00
Instagram
より配信
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



オミです。

前回の腸活LIVEテーマ「お水の話」を終えてフォロワーさんから沢山DMいただきました、有難うございます。


観れなかった方もいらっしゃったので復習もかねて2回目を配信します。


いつもLIVE観てくれている方も初めての方も、僕が実践している腸活や事業への価値観を書いているので読んでいただけると嬉しいです。


(2,500文字ぐらい)



まずは、腸活に大事な水についてのLIVE配信で1番多く質問があった事をまとめています。



✔️何の水を飲むかより「水を飲む頻度を上げる」が最優先。



Q:シリカ水が良い?活性水が良い?ガイアの水?トトノックスって良い?コントレックスは?温泉水は?●●水は?


A
:水に即効性はない、何を飲んでも差はないので水なら何でも良き。


A
:ただ硬水は飲まないほうが良き
(硬水飲むと便が出るのは下痢を起こしているからで便秘の改善には期待出来ない、無理に出すと腸内が痛む)


A
:結論日本人は軟水が最適。




 
✔️何が良いのか分からないを終わらせる


「何の水を飲めば良いか分からない😥」
ホントそれ…

「何食べたら良いか分からない😥)
ホントそれ…

効き目がありそうな物ばかり…一体どれが良いのか…と悩まずにすむ方法があります。

それは何の水を飲むかを考えるより水を飲む頻度を上げる事、です。


コスメやサプリメントや酵素や●●水の種類がどんどん増えるのはなぜでしょう??


それは儲かるからなんです😈

もうそれはそれはとても儲かります💰

ジャンクフードで腸内を攻撃して調子が悪くなったら健康食品を摂る、この繰返しでビジネスのバランスを取っています。

誤解しないで欲しいのは「良品」であれば儲かるべきです、得た利益は別の良品を生み出す為に、新しい価値を提供する為の力になるから良品を生み出す企業は儲からないといけない。

不透明で効果や誠実さがない商品で儲かるのはサスティナブルじゃないという事だよね。





✔習慣化できない罠

Q:なぜ水の頻度を上げる必要があるの?

A
12飲むは半分正解で半分誤解がある。

水は量だけ飲んでも補水率が悪いようです、決め手は「一定間隔でチビチビ飲む」が正しい補水方法だと。


先日LIVEで紹介した書籍にも掲載ありますが、一気飲みは身体に負担がかかり、水を飲む事が苦しくなります、そうすれば嫌気がさして習慣化できないようになる…



もう一度言わせてください。


「習慣化できなくなる」です


これが多くの人が水で身体を改善出来ない大きな要因の一つであったと僕は自分で試して出した答えです。(超大正解です)


「何の水を飲むか」より、
「水を飲む習慣を付けれる環境になっているか」です。

✔️ウォーターサーバーでは習慣化できない

もう少し踏み込んで書きますと、
ウォーターサーバーは水の量が決まっていますよね、飲めば飲むほど減ります、追加すると課金されます…水を飲むことよりコストに意識がいってしまいますよね。


ウォーターサーバーは本来海外で活躍しているモデルで水が綺麗な日本では必要かというと🤔です。


(ここまで読んでくれた人ありがとう)



✔️低コストで習慣化出来て身体に優しい水


水が飲みやすく無制限に飲めて軟水が出て低コストで場所も取らずに常温で…

あ、すいません、言い忘れていました。
冷水じゃなく常温水を飲んでくださいね、キンキンに冷えた水はたまには良いけど冷水だと習慣化させれないので注意です。(ウォーターサーバーのデメリットはそこにもある)※コンビニで常温ミネラルウォーター置いてるのマジ神


僕は一生懸命探しました、オミ一生懸命調べました、そして見つけました

(こんな番組のセリフあったような…)

調べるだけじゃなくて自分の身体が本当に水で変化させられるのか?まで試して体感して「ホンマやん…出来るやん」で自信を持って3年間かけて下調べしました、その商品が先日のLIVEで話したものです。




✔️子供への教育投資は生まれてからじゃ遅い


僕は自分で体験(理解)した物じゃないと絶対に商品化しません、紹介もしません、PR案件も良い物じゃないと受けません。


僕みたいな子供が少しでも減って欲しいよね、両親大変だよ、特にママは精神的にも大変よ、私のせいでごめんねって。


自分は丈夫だけど生まれてくる子が丈夫だとは限らないのよね、僕なんてアトピー以外に色々あるのよ、家系の中で虚弱で色々生きづらいのは僕だけなんですよ泣(みんな超丈夫w)

思春期の頃はそれは恨んだよね、親を。
何で僕だけ、兄弟の中で僕だけ、なんでだよってね。

今は感謝しかない、
こんな身体に生んでくれたから今こうして使命として伝える仕事に出会えたし、大好きな人達にも沢山出逢えてるし応援してもらてる、こんな身体に生まれてラッキーだよ。

でもそう思えるまでは長い長い時間が必要だったよね、それまではホント大変


腸活は自分の為にやるんじゃなくて未来への投資という意識で取り組んで欲しい。


子供が生まれてから教育投資するのではなくて、生まれるずっと前から教育投資をする、それが腸活の本質的な目的です。


頭脳明晰な天才でなくたっていい、
でも体力だけは十分に備わった子であって欲しい、
バカでも良いよ、身体が資本なんだから丈夫な子であれば何だって出来るよ。


丈夫な子供が沢山生まれてくれば日本はもっと元気になるよ、人格も知能も腸内環境と比例してるって言われていますしね。


これは僕が伝えないといけない、
僕しか伝えれない、
そんな腸活への想いでした。



長くなりましたが僕の腸活に対する想いや考え方に一つだけでも共感してもらえると嬉しいです。 



これからある方と一緒に本気の腸活イノベーションやっていきます、腸活だけじゃなくて人生も豊かになるようなね。


楽しみに待っててください


最後まで有難う


Instagramのフォロー宜しくお願いします🤲

オミのInstagram


腸活のための生酵素ジェラート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?