記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【22日目】ハイキュー!!を初めて観た感想…「ゴミ捨て場の決戦」※ネタバレ注意

みなさんごきげんよう。アッペです!

今ハイキュー!!が映画でロードショーされてから凄く人気ですよね!
なんと「興行収入100億円を突破…75日間で達成、観客動員699万人」なんだとか…!

周りの友人もハイキュー!!好きが多く、映画が公開されてからハイキュー!!にハマった❕❕と言っていた友達もいました😲


実は私はハイキュー!!に興味がなく、アニメがやっていた時も名前を知るくらいで内容はわかっていませんでした。

そんな私もこんなに公開期間が長く続く程、人気なんてどんな作品なんだろうと映画から観始めました❕❕

友人からハイキュー!!のネタバレを少し聞いたくらいで観ましたが…


感動でした(´;ω;`)ブワッ


このスポーツならではの熱い友情と青春、そして1人1人のキャラにストーリーがあるのがこのマンガの魅力なんじゃないかと思いました✨


本当に生の試合を観るかのような臨場感があって引き込まれました!


因みに何故「ゴミ捨て場」という名前が付いたのかというと音駒と烏野高校の決戦なのですが、音駒はネコマと読みネコとカラスのいる所…ゴミ捨て場の決戦になったらしいです…(説明が下手かもしれないですm(_ _"m))


因みにライバルの研磨と黒尾のやり取りがめっちゃ感動でした(´;ω;`)

なんとなくですが、黒尾って音だけ聞くとクロオ→クロウ→Crow(英:カラス)
って聞こえる感じがして、研磨の性格や顔がネコっぽくて、黒尾カラスだとすると

この対戦相手の高校名だけではなく、研磨と黒尾の二人の関係性もネコとカラスで表したんじゃないかと思ってしまいました…!


ストーリーがグッと来たので全巻読みたくなりました✨


因みに映画だけで、黒尾と影山、月島が推しになりそうです❤


まんまと引っかかっていますね笑笑



またお気に入りが増えそうです😊


ではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?