見出し画像

頼むから『凄い言葉リスト』を作ってくれ

お前だよお前


このnote読んでるお前


もう一度、題字を読んでくれ

「頼むから『凄い言葉リスト』を作ってくれ」

読んだ?じゃあ今度は口に出して「了解です」って言ってみようか


いくよ?「頼むから『凄い言葉リスト』作ってくれ。」
さんはい!








🐵👱‍♂️👩‍🦳👩‍🦲👨‍🦲👦👳‍♂️👳‍♀️👴🐡🧒
👩🧑🧑‍🦱🧑‍🦰👨‍🦰🐧👱‍♀️👱👱‍♂️😽👩‍🦳
👩‍🦲😺👵🧓👴👦👳‍♂️🐴👨👳‍♀️🐶
👦👶😺👧🐷👩🧑🧑‍🦱🧑‍🦰🐺👨‍🦰
👱‍♀️🐭👨 \了解です/ 👱👩🦊
👱‍♂️👩‍🦳👩‍🦲🐼👨‍🦲👦👳‍♂️👳‍♀️🐻👴🧒
👩🍞🧑🧑‍🦱🧑‍🦰👨‍🦰👱‍♀️🍜👱👱‍♂️👩‍🦳
👩‍🦲😺👵🧓👧👴🥐👦👳‍♂️👳‍♀️🐶
👦🍊👶👧🐷👩🧑🧑‍🦱🍑🧑‍🦰👨‍🦰





こうしてみんなが『凄い言葉リスト』を作るようになりました。



作ってないのはお前だけです。


咎人がよ




1.『凄い言葉リスト』とは

『凄い言葉リスト』とは、凄い言葉をまとめたリストのことです。



2.『凄い言葉リスト』の何が凄いの?

アニメとか映画観たりさ、小説とかゲームのテキスト読んだ時にさ、一回くらいありますよね?

凄すぎる言葉に打ちのめされた経験が

ありますね?あるんですよ忘れているだけであるんですよ。絶対に。





なに忘れてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



忘れてんじゃねえよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なに「凄い言葉」を忘れてるんだよ!!!!!!!!!!!!!!


咎人がよ!




お願いだから「凄い言葉」を忘れないでくれよ。

一度抱いた激情を、消耗品にしないでくれよ。

繰り返し、繰り返し読んで

読んで読んで読んで


己の魂に刻んでくれよ

言葉

一部にしてくれよ!!!!!!!!!!!!



どんな言葉に「凄い言葉」を見出すか、そこにあなたの個があるんですよ。あなたが言葉から激情を得た時に使った「直観」には、あなたの「信仰」が宿っているんですよ。

あなたがなにに神を見出して、なにに神聖を感じるのか、その信仰が、凄い言葉という形をとって知ることができるんですよ。


お前の

『『『『『『核』』』』』』

が、『凄い言葉リスト』によって誰かに伝えることができるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


核なんかさ、わからんやん。マジで。

「何が好きなんですか?」って訊いても魂の会話してくれんやん誰も。当たり障りのない趣味1,2個あげて。「とかっすね(笑)」やん。そうやないねん。俺は、お前の

信仰がみたい

ねん。言葉から滲みでるお前の思想が聞きたいねん。

もうその「思想?フラット、フラット。みんな違ってみんないい。必要以上に馴れ合わないほうがスマートな生き方。This is 令和.」みたいな態度やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『凄い言葉リスト』作ってお前の思想の片鱗を見せてみろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初対面の人と当たり前に『凄い言葉リスト』を見せ合って「これはね~」って言って解説する世界になれよ!


お前が取りこぼし続けてきた信仰を、『凄い言葉リスト』で拾い上げろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


3.そんなこと言われても凄い言葉なんてどこに転がってるの?

サヨナラはいらない
ずっとずっと…アイカツ!

せな・りえ・みき・かな・ななせ from AIKATSU☆STARS! / 『We are STARS!!!!!』

らきちゃん、みんな輝いてるよ!

『アイカツオンパレード!』第23話『スターズ!オンパレード!』 / 虹野ゆめ


──ねぇ、君はなにがしたい?

STORY | アニメ『Tokyo 7th シスターズ -僕らは青空になる-』公式サイト

アイドルはアイドルじゃなくていいんだ

『Tokyo 7th シスターズ』 EPISODE.1.0-001 第4話 前編/ 六咲コニー

あなたは、私のアイドルです

『Tokyo 7th シスターズ』 EPISODE.4.0 AXiS / 春日部ハル

頑張って……
わたしの……
アイドル。

『Tokyo 7th シスターズ』 EPISODE.4.0 AXiS / 角森ロナ

もし、私たちが…… 私たち以外の誰かが決めた、アイドルだったら。

『Tokyo 7th シスターズ』 EPISODE.6.0 / 角森ロナ

きっと私たちはもっと傷つけ合ったっていいから 本当の気持ちを伝え合うべきだったんだよ。

『Tokyo 7th シスターズ Some say love,it is flower -ユキカゼ-』 / 涼原カホル

黄金のメロディ

777☆SISTERS / 『STAY☆GOLD』

ひとり泣いて 干涸びて
残ったカスを全部集めたら
この先に行ける

The QUEEN of PURPLE / 『TRIGGER』

正しくありたいと胸を焦がす
されど知る あれない自分
それでもあなたの頬を落ちる
シズクだけが僕の理由

KARAKURI / 『アイノシズク』


あなたの言う通り、俺は漁師の息子です。
海では、恵みも、災いも、神様次第だった。
突然の高波にのまれる恐怖と、
嵐の訪れる恐怖と、隣り合わせだった。
芸能界は人の作った世界です。
たとえ、すべて失うことになっても、
命まで奪われることはない。
裸の俺に戻るだけです。
……何も怖くない。

俺の足でステージまで歩いて、
俺の声で、俺たちの歌を歌います。
あなたは嵐の空でも、高波でもない。
俺を止めることはできない。

あなたは賢い人かもしれない。
だけど、あなたが知らないことを、
俺は知ってます。
恐ろしい神様に勝つ方法です。
ひどい天災に対抗できるものは、
いつだって、たったひとつのものだった。
人の和です。

TRIGGERはここにいます。
俺の胸の中にいる。
いつも、一緒に戦ってきた2人を
置いて行ったりはしません。
ここにいる2人もあなたは奪えない。

あなたは、ちっぽけで、無力だ。

『アイドリッシュセブン』 第3部 11章 第5話 / 十龍之介


わたしは 天海春香だから

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』 / 天海春香

ピッ movie start…
よし、これで…いいかな?
えっと、プロデューサーさん、見えて、ますか?
天海、春香です。
あの、このビデオ、いつ録ってると思います?
実は、プロデューサーさんと初めて会った日の、夜なんです。
初めて会ったときのきもち、思い出になる前に残しておきたくって…。

あの、私いま、プロデューサーさんに会えてよかった、って思ってます!
これから、何があるか分からない。もしかしたら、失敗ばかりしちゃうかもしれない。
でも、プロデューサーさんと一緒なら、全部、乗り越えられそうな気がしたんです!
根拠はないんですけど、直観というか…。
プロデューサーさんの顔を見た瞬間、そう思えたんです。絶対に、大丈夫だって。
運命、って言ったら大袈裟ですかね?えへへ…。

プロデューサーさん。
このメッセージを見ているプロデューサーさんは、何年後のプロデューサーさんですか?
10年後の、プロデューサーさんですか?
ちょっと老けました?なんて。えへへ、ごめんなさい。
あ、それとも、5年後のプロデューサーさんですか?
もしかして、1年後のプロデューサーさんだったりして?

プロデューサーさん。
プロデューサーさんは、今でも私のプロデューサーで、いてくれてますか?
そして、私の1番目のファンになってくれた、プロデューサーさん。
まだ、私のファンで、いてくれてますか?
もしそうなら、私、すごく幸せです。
もし違うなら…
悲しい…けど、私もっともっとがんばります!
プロデューサーさん認めてもらえるように。
プロデューサーさんにまたファンになってもらえるように。
そして、私自身が憧れるトップアイドルになれるように。私、がんばります。
あ!もちろん、まだファンでいてくれてるとしても、さらにがんばっちゃいますから!
プロデューサーさんと、ファンになってくれたみんなに、もっともっと笑顔をあげられるように。

えっと、なので…プロデューサーさん。
これからも、あなたの天海春香をよろしくお願いします。
…なんて、口に出してみると、恥ずかしいですね。えへへ…。
あ、最後のお願い。このビデオを見たってこと、私には言わないでくださいね。
多分、恥ずかしくて死んじゃうと思うので。
じゃあ、プロデューサーさん。また事務所で。
明日もプロデュース、よろしくお願いします!

X年後のプロデューサーさんへ / 天海春香

運命の出会いを信じてる?

『アイドルマスター ステラステージ』 天海春香 True END 選択肢 / プロデューサー

……センター公演、楽しかったよ。ありがとう。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』 メインコミュ 第27話 / 徳川まつり

どうせ恋をするなら、ファンを裏切ったというその気持ちごと、抱えていてほしい……。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』 メインコミュ 第140話 / プロデューサー

それに、アイドルにとっては......恋することすらも、自己を表現する手段のひとつにすぎないと思うんだ。

『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ』 メインコミュ 第140話 / プロデューサー

私、未来が羨ましい… だって未来は、きっといつかすごいアイドルになるもの。
私は普通の大人になって、そんな未来をテレビごしに見るんだわ。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』(ゲッサン) 5巻 / 最上静香

過去が未来を輝かせてく

315 STARS / 『Reason‼︎』

お疲れさま、プロデューサー

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 G.R.A.D.編 八宮めぐる 『ぬくもり』 / 八宮めぐる

あのね……大好き……

真乃と灯織は、わたしの……特別……

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 イベントコミュ 『Star n dew by me』エンディング / 八宮めぐる

そうやって、ちょっとずつ 何かになっていくしかないんだよな

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 イベントコミュ 『階段の先の君へ』 第3話 / 西城樹里

きっと、大丈夫だよ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 Landing Point編 西城樹里 ライブ2曲目前コミュ《個人》/ 西城樹里

いつも、元気でいてくれ

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 G.R.A.D.編 西城樹里 『幸せでありますように』 選択肢 / プロデューサー

だって私は、一番可愛い女の子にはなれない
一番綺麗な子にも、一番かっこいい子にも
一番歌が上手い子にも、一番ダンスがすごい子にも、一番演技ができる子にも――

他にもたくさんありますけど――……
そういう、特技とか、才能とかみたいなものは、全部
きっと……全部 一番にはなれないんです

――でも!
『誰かに一番好きって言ってもらえる女の子』には、なれるかもしれなくて!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 『【砂糖づけ、ビターエンド】園田千代子』『一番』 / 園田智代子

……だから、雛菜は、雛菜になればいいよね

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』G.R.A.D.編 市川雛菜 『A.H.I』 / 市川雛菜

大人じゃないんだってば、私たち〜

『アイドルマスター シャイニーカラーズ 』 イベントコミュ 『薄桃色にこんがらがって』第4話 / 七草はづき


――好きな人が、できたんです。

『プリンセスコネクトRe:Dive』 『Re:member 僕の願いが紡ぐ未来』 後編 第2話 / キャル


オレって…つまらなくなかったろ?

『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』 / 王馬小吉


俺とお前は違う母親から生まれたようだな

『ウィッチャー3 ワイルドハント』サブクエスト 『悪魔の手が触れる時』 / アンガス


可畏き物を迦微とは云ふ

本居宣長 / 『古事記伝』


ずっと以前に亡くなった私の患者が、私に執拗に訴えていた言葉が年とともに大きく響いてくるんです。「俺の精神は病んでない。精神は病まないんだ。こいつら(仲間の患者たち)だって精神の病気じゃないんだ」。じゃあ何が病んでるんだ?という私の反問には「それ考えるのがお前の仕事だろ」という答えでした。

木田元、計見一雄 / 『精神の哲学・肉体の哲学』


分け入っても分け入っても青い山

種田山頭火


終戦の玉音放送よくわからず街行く人が声高に「終わったね」と

与曽井豊 / ゆづり葉 『日記帳』


四十年以上も生きのびるなんて、みっともないことだし、俗悪で、不道徳だ!

ドストエフスキー / 『地下室の手記』(江川卓訳)

なんだか、あなたは……まるで本を読んでるみたいで

ドストエフスキー / 『地下室の手記』(江川卓訳)


芸術家ハ、イツモ、弱者ノ友デアッタ筈ナノニ。

太宰治 / 『ア、秋。』

織田君! 君は、よくやった。

太宰治 / 『織田君の死』

なんにも無いのね。めちゃめちゃだけが在るのね。

太宰治 / 『女の決闘』


私の美しい夢の像などは、彼女という祝福されたものに対し盗みを働いて得たものにすぎないのだということを、私はとつぜん感じた。

ヘルマン・ヘッセ / 『郷愁』(高橋健二訳)

各人にとってのほんとの天職は、自分自身に達するというただ一事あるのみだった。詩人として、あるいは気ちがいとして終ろうと、予言者として、あるいは犯罪者として終ろうと──それは肝要事ではなかった。実際それは結局どうでもいいことだった。肝要なのは、任意な運命ではなくて、自己の運命を見いだし、それを完全にくじけずに生きぬくことだった。ほかのことはすべて中途半端であり、逃げる試みであり、大衆の理想への退却であり、順応であり、自己の内心に対する不安であった。

ヘルマン・ヘッセ / 『デミアン』(高橋健二訳)


生活の外形のみのことではなくその精神も魂も二百円に限定され、その卑小さを凝視して気も違わずに平然としていることが尚更なさけなくなるばかりであった。

坂口安吾 / 『白痴』

二百円の悪霊すらも、この魂には宿ることができないのだ。

坂口安吾 / 『白痴』

俺は何を怖れているのだろうか。まるであの二百円の悪霊が──俺は今この女によってその悪霊と絶縁しようとしているのに、そのくせ矢張り悪霊の咒文によって縛りつけられているではないか。怖れているのはただ世間の見栄だけだ。その世間とはアパートの淫売婦だの妾だの妊娠した挺身隊だの家鴨のような鼻にかかった声をだして喚いているオカミサン達の行列会議だけのことだ。そのほかに世間などはどこにもありはしないのに、そのくせこの分りきった事実を俺は全然信じていない。不思議な掟に怯えているのだ。

坂口安吾 / 『白痴』

これも思い出になるだろう。全ては過ぎる。夢のように。何物をも捉えることはできないのだ。私自身も思えばただ私の影にすぎないのだと思った。私達は早晩別れるであろう。私はそれを悲しいこととも思わなかった。私達が動くと、私達の影が動く。どうして、みんな陳腐なのだろう、この影のように!私はなぜだかひどく影が憎くなって、胸がはりさけるようだった。

坂口安吾 / 『戦争と一人の女』


怖いよね 眩しすぎて
だけど今は一人舞台じゃない
心をさらけ出したら
もっと素直に演じられる

私たち舞台少女
舞台裏で 流した涙も
その訳も教えてほしい
ライバルだから分かち合えるの

神楽ひかり(三森すずこ)、露崎まひる(岩田陽葵) / 『MEDAL SUZDAL PANIC◎○●』

決めたから。舞台で生きていくって

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 露崎まひる

英雄には試練を 聖者には誘惑を 私にはあんたを!

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 西条・クロディーヌ、天堂真矢

「ライバルのレヴュー」は終わらない

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 西条・クロディーヌ、天堂真矢

殺してみせろよ、大場なな!!

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 星見純那

今ここにいる私が!眩しい主役、星見──純那だ!

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 星見純那

演じ、切っちゃった……
レヴュー……「スタァライト」を

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』 / 愛城華恋


ニコニコ動画がなくなって  それでもわたしは止められない

くちばしP / 『私の時間』


それは灯里ちゃんが素敵だからよ

『ARIA The ANIMATION』 Navigation.5 『その あるはずのない島へ…』 / アリシア・フローレンス


語尾に『ぷり』がないから!

『プリパラ』 第87話『語尾の果て』 / 真中らぁら


私だ!

『四畳半神話体系』 第11話『四畳半紀の終わり』 / 森見登美彦

成就した恋ほど語るに値しないものはない。

『四畳半神話体系』 第11話『四畳半紀の終わり』 / 森見登美彦


ドラマチックな死は 僕等には相応しくありませんよ。

『N・H・Kにようこそ!』 第13話『天国にようこそ!』 / 山崎薫


モンスターではない、『神』だ!

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 / 海馬瀬戸


待ってない!

『ふたりはプリキュア Max Heart』 第45話『無限の闇 永遠の光』 / 美墨なぎさ、雪城ほのか

でもキミには聞こえるんだよね、なら間違いないよ。だってあの子の声が真っ先に届くのはキミ以外にいないもの。

映画『ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!』 / ミニッツ

だからプリキュアはふたりなの!

映画『ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!』 / キュアブルーム, キュアイーグレット

わたしたちは「プリキュア」です!

映画『プリキュアオールスターズF』 / キュアスカイ


なまえをよんで

『魔法少女リリカルなのは』 第13話『なまえをよんで』 / 高町なのは


「夢を繋いで!」ドリームキャスト

セガ・ハード・ガールズ / 『若い力 -SEGA HARD GIRLS MIX-』


....チェックアウト、する?

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』 メインストーリー 第4章 only our shine 後編 / 高海千歌

違うよ

『ラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会』 / 高咲侑

わたしが大好きなスクールアイドル『μ's』に、わたしはいない

『ラブライブ!』 / 絢瀬亜里沙

わたしたちは、『スクールアイドル』!!!

『ラブライブ!The School Idol Movie』 / スクールアイドル

切なくて時をまきもどしてみるかい?
No no no いまが最高!

μ's / 『僕たちはひとつの光』

あきらめないかぎり 奇跡は何度でもおこるんだ
君には もう伝わってるね

μ's / 『A song for You! You? You!!』

わたし、期待に応えたかったんです。
その重さが欲しかった。
誰かの気持ちを背負っていることが、わたしにとっての力になる
……そう気づいたんです。だから。

『Link!Like!ラブライブ!』 活動記録 第12話『期待はおもい!』 ED1 / 村野さやか

随分前に作ったんだけど、
結局渡せなかった、キミたちのために作った曲。
あたしが好きな……雨が止むやつだ。

『Link!Like!ラブライブ!』 活動記録 第13話『追いついたよ』 PART 7 / 大賀美沙知

あたしは──スクールアイドルだよ。

『Link!Like!ラブライブ!』 活動記録 第13話『追いついたよ』 PART 8 / 大賀美沙知

安心してみていてください

野中ここな

ラブライブ!優勝
絶対に連れていきます

野中ここな


あぁ劣等感のジレンマだ僕を救済していや、殺してくれ

夏川椎菜 / 『アンチテーゼ』


誰かの 願いでも ボクらを 繋ぐなら
音楽は 止められないだろう

UniChØrd / 『ハジマリビート』


小さきもの

劇場版『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ』主題歌


クオリアはきっとその証明──

うえお久光 / 『紫色のクオリア』


↑の作品を履修してください。










…………


……………………


…………………………………………


あの…………。

もう終わりなんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?