見出し画像

アシタヘカエル

chemistryを聞きたくなって

アマゾンミュージックで

検索したら

アシタヘカエルを

聞くことができました。

これを最初に聞いたのは

今から20年くらい前で

当時は小学生か中学生くらいだった気がします。

MDウォークマンで

聞いていました。

当時は歌詞の意味なんてよくわからなくて

ただただ

歌声や曲がよくて

聞いてみました。

今聞いてみると

心に刺さる歌詞で

響きました。

『昨日の僕を繰り返すだけの

明日にならないように

少しでも踏み出していくことを

誓いながら、、、』

『足踏みしてる言い訳ばかりを

 かき集め続けても
 
 どこへも進めはしないまま』


『歩けば景色だって変わっていく』


まさに今の自分にぴったりでした


夢や目標に向かって

何かをしようと思っている

やりたいことがあるけど

いろいろな言い訳をして

足踏みしている

何もやっていない

それを昨日も今日も繰り返している

でも少しずつでも

行動していけば

景色は変わっていく

何もしなければ

景色は何も変わらない

そんな風に解釈しました。

やるべきことは明確なので

とにかく進んでみようと思いました。

アシタヘカエルぜひ聞いてみてください

よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!