イチかバチかで人を死なすわけにはいかない!

私は今福岡に住んでいます。
台風の影響で風が強いです。


出社しています。

台風の時に休みにならないときに

「出社して万が一死者が出たらどうするのだろう?」

といつも思います。

確かに今まで台風が来るぞ
と言われても
軌道が逸れて
嘘みたいに晴れたことはあります。

しかしそれは
結果論です。

コトが起きる前に事前に対策を練るのが
大人なのではないでしょうか?

ましてや台風は
人命が関わっています!

失敗したら取り返しがつきません。

誰か一人死者が出て
初めて反省するなんて
犠牲者になった人がカワイソ過ぎます

ひょっとしたら私が
最初の犠牲者になるかもしれません。

死ななかったらいいのかとは

バレなきゃなにしてもいいと同じ思考だと思います。


昔あったキムタクのドラマ
「GOOD LUCK」の名言で
「一か八かで人を死なすわけにはいかねぇんだよ
 ぶっちゃけ必死でやってます。」
って言葉がありました。

これはまさに正論ですね!

ではまた明日お会いしましょう!


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!