娘と二人きり

妻の運転免許証の更新のため

生後4ヶ月の娘と三人で

免許更新の試験センターに行った

妻が更新している間の時間

初めて娘と二人きりになることになった

これまでお風呂や家事の合間に

寝かしつけたりしたことはあるが、

妻は近くにいてくれた

今回は

外で完全に二人きりという状況

ベビーカーに乗せて散歩しているときは

寝てくれることが多かったので、

今回もベビーカーで試験センターの

周りを歩いた

時刻は14時ごろ

今日は、日が照っていた。

全然寝てくれない

この時間ならいつも寝る時間で

ベビーカーは寝てくれやすいという

データもあった

、、、

セオリーが通じない

初めての場所で緊張したのかもしれない

道路が近くてうるさかったのかもしれない

彼女の気持ちは分からない

さらに

妻からは 

1時間くらいかかるとLINEがきた

静かな日陰を通りながら散歩していると

娘の様子がおかしい

手や足をバタバタさせている

とても窮屈そうだ

案の定

大泣きが始まった

試験センターからは

15分離れたところ

そこから車に帰るまで大泣きが続いた

車に着いたので、抱っこしてあげると

泣き止んでくれた

車の中でチャイルドシートに座らせて

反町隆史のポイズンをかける

、、、

落ち着いてくれた!

助かった!!

ポイズンが5回目のリピートが

終わった辺りで

娘がむずむずしだした。

そこで、娘を抱っこして、

駐車場のあたりを散歩

抱っこだとおとなしい!

縦抱きでスクワットして

睡眠促したけど、

寝そうで寝ない

そうこうしているうちに

妻が戻ってきた!

妻も心配で気が気でなかったみたいだ

とりあえず何もなくてよかった

イクメンには程遠いけど、

とりあえず任務完了


よろしければサポートお願いします!書いて生きていきたいです!いただいたお金は必ず社会に還元します!