見出し画像

ウォルト・ディズニーさんの意識から受け取った事

あの方はアセンデッドマスターさんになってるとか!?聞いたことある。

言われてみれば確かにそうかも。

なんのマスターかと言うと 夢を具現化させるマスターとして存在してるらしいよ?


この間、お友達のラブ子さんとシーに行ったんだ。当然ザワザワしてる所だけど、エネルギー的に不協和音みたいのがないので穏やかに過ごしてきた。

散歩して 乗り物乗れたら乗って。待ち時間もお喋りして全く苦ではなかったな2時間半待ち😀

ソアリンは絶対乗りたかったからねw
2人で旅をしてきたよ

この写真好き



その後は、鳥の声を聞きながら2人でベンチでボーっとして……
今の瞬間だけをひたすら感じてた。

心がどっかに飛んでいたら、こんな楽しい所にいても 楽しく感じないんだろうな。



帰ってきてね、日常に戻って色々やらなきゃならない事もあって、
ふと、あの穏やかさはどこにいったんだろう?悲しいなって思って、なんとなくウォルトさんに意識向けてみたの。

「なななななないろ♪♪」(注:💦ジョイマンじゃないよ💦)

ディズニー40周年のあの曲が頭に流れてきた。ソアリン待ってる時 パレード始まってて 見れなかったなぁ😭
でも曲だけ聞こえて来てて踊ってた。

なんだか好きな歌。和訳を調べてみた。

その一部を、あまり得意じゃないけど自分の訳を加えて載せるね。ウォルトさんから流れてくる感覚を曲げないように加えたよ。

Bein’ right here with you
(ここに君といるってことは)
Is a dream coming true
(夢が叶ってるということ)
And its kaleidoscopin’
(そして万華鏡のように)
We can shine from within
(僕たちは内側から輝ける)
Cuz the magic never ends
(だって魔法は永遠に解けないから)
Living in color
(君らしく生きて)
Lighting up the streets
(道を照らすんだ)
Memories for you and me
(君と僕の思い出)
Let’s keep it together
(一緒にいよう)
You know that it’s better
(その方が素晴らしいって知ってるでしょ?)
When we’re dancin, dancin, dancing
(踊って、踊って、踊って)
We’ll be living in color
(僕ららしく生きよう)

colorは、色、彩り。
「個性」ともなるみたいだね

(和訳が載った曲があるから、気になる人は聞いてみてね)

和訳をみながら曲を聴いてたら涙がとまらなかったよ。もっともっと自分の個性を信じて楽しく生きていきたいんだなぁ。

「そうしようよ。君の個性が道を照らしていくんだ。 僕と一緒に。諦めないで 信じ続けて」

そんなメッセージが伝わってきたようだった。

ありがとう❣️ウォルトさん
ありがとう❣️一緒に行ってくれたラブ子さん😆


不思議だよねー あそこにいるスズメとかハト、街で見ているのと違って見えるんだ。ディズニーのスズメとハト❣️夢いっぱいのスズメとハトに見えてくる。

そこに居るもの 見える事は全て中立なはずなのに、それに意味をつけたり その時の気持ちでそのように見えたりするんだ。
じゃあ、ネガティブに見える事も、ポジティブに見直すこともできるねぇ。などと思いながら


私は何がみたいんだろう。

ウォルトさんが感じて見ている世界を私は見たい。

あなたは何を見たい?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?