見出し画像

強烈不信感

政治に対する強い不信感から
もうニンゲンなんかに任せておいてはダメだ
ということになり
世界でも初めて、ねこが、国のトップに就任することになった
それにより、国会は、にゃん議院とニャン議院
と、名称が変更されることになった

その後、お犬さまたちによる激しい巻き返しやら
鳥などを中心とした貴族らによる反ニンゲン勢力の出現
そのほか、ニンゲン以外の生物らによる
多くの政治団体が勃興していった

しかし、そんな状況にあっても、ニンゲンたちは
互いをつぶし合い、また、足の引っ張りあいをしている
とうぶん、ニンゲンの出番はなさそうだ

もはや政治不信というより、ニンゲン不信でしょうな、ハハハハハハ
笑いごとじゃないんだけど、笑うしかないよね

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?