見出し画像

憎さ余って可愛さ百倍

突然ですが、我が家のカワイイちゃん(息子6歳)は、本当に可愛い😍💕
伸び過ぎた前髪を応急処置でジョキリ!と適当に切ったら、これまた一層可愛くなってしまい、私は息子の可愛らしさの洪水に溺れそうです🫠❤️‍🔥
・・・ハイ、親バカーん🤪✨
.
いやね、インスタでたまたまオススメに上がってきた小泉ナントカさん(なんだっけ?)の記事がね・・・
.
ちょうど昔総理だったお父様がお誕生日だったとの事。それで、ナントカさんの息子、つまり元総理の孫が花束をじいじにプレゼントしたそうな。
.
で、純一郎爺ちゃんはもぅ元々細い目が一層細くなるほどに喜んでる…というpicを目にしました。
.
皆が知る有名人。そりゃコメントも千件以上。そして今や時代はディスクロージャー祭り絶賛開催中。
色々と知れば知るほど、人々の政治家及び歴代総理大臣への不満や怒り恨みつらみも募るばかり(笑)
.
うん、だからあのお爺の笑顔が(お爺を悪党にしか見えない人々から見たら)そっりゃー腹ただしいのはよくわかる。
コメントに怒りぶつけちゃうのもよーくわかる。
陰謀論は論じゃなくて全部ホントやーん!ばか〜ン!政治家のおばかーン!って感情もよく分かる。
.
が、しかしですのぅ。。。
.
孫から花束プレゼントされた時の幸福度数が針振り切れる程にMaxな感覚。それもよぉ〜く分かる。
まだ孫いないけど、孫って子供より愛おしいんでしょ?ほら、わたしゃ冒頭の通り既に我が子の可愛さで瀕死ですから笑。孫なんて可愛すぎて昇天でしょう(笑)
.
.
人の子供を拐って食べちゃう鬼が、千人もいる我が子のうちの、たった1人を隠されてしまっただけで嘆き悲しんだ。という話。
皆さまご存知?
なんだか…なぜか、ソレを思い出しました👹
.
人喰い鬼だって我が子は可愛いんだよね。
.
そしてこの鬼は、「みんなゴメーン!」ってなり、最終的には安産子安の神様:鬼子母神になったんだよねぇ。
.
.
今、時代は分離から統合へ、ガイヤも人々もペディグリーチャムの如くまっしぐら‼️
.
善と悪を分けてやり合うのはもう時代遅れなんだよ。
地球の善チームと悪チーム。これは高い次元から見たら、運動会の赤組と白組ってのと変わらない。
もう運動会は終わりにして皆で打ち上げパーティーする時なんだよ。
.
すごく憎い嫌なヤツにも、その人を大切に思い愛てくれた親や先生や友が、必ず人生のどこかの時点ではいたんじゃないか?
彼らはきっとその憎いヤツが苦しんでいたら、共に辛い痛みを抱くだろう。
.
すごく憎い嫌なヤツにも、家に帰ればもしかしたら大切な子供やペットやパートナーが居るのかも。
その愛に触れている瞬間、憎い奴はきっと天使と戯れている様な優しい顔になるのだろう。
.
・・・そんな想像力をONにすると、あら不思議。
なんだか怒りや憎しみが小さくなっちゃう気がしない⁉️😜💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?