見出し画像

ツイてない日のBGM

こんがり焼いたトーストが、ジャムの面を下にして落下する。
買った手土産置き忘れ。
突風により傘が骨折。
今日に限って臨時休業。
目当てのものが売り切れる。
タチの悪いクレーマー。
シチューの鍋が焦げついた。
家出るときに娘の「うんち」

「くっそー…」

と、つい思ってしまいがちな日常に現れる、小さな小さなOMG。
自分の至らなさや余裕のなさが引き起こすトラブル、それを上回ってどうにも出来ない不運。
なんだかちょーっとツイてない。あれっ、今日はどうした?

これって背中がチクチクするが、どこを探しても原因の髪の毛が見つからないのに似ている。
イライラの姿形があれば、きっとかびるんるんみたいなヤツなんだ。
しかもなぜかこういう日は2、3追い打ちをかけて襲ってきたりする。
可愛い不運の三重奏。
重なるほどに美味しいミルフィーユにして食べてしまいたい。

ちょっと一旦落ち着こう。
スタートからぐちゃぐちゃの「ツイてない日」にぴったりのBGMを今すぐ探さなくては。
舞台上でひとりジタバタしてる自分を遠くから眺めて、ドラムがテンポよく鳴り響くのを想像する。
だんだん聴いてるうちに人生のイマイチな一幕は喜劇になって…
するともう、笑えてきちゃう。
そうだね。そんな日もあるねー、って。

1日が終わるときには、
「今日はダメダメだったなー。」
とソファにのけぞりたい。
FIVE NEW  OLD』とともに。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?