画像1

音声配信:「続・おてらじお」第4話(NCL奥大和編Vol.1)

宮本美妃子さん(宇陀市仕事づくり推進隊 NCL奥大和メンバー)
00:00 | 00:00
一人一人の味わい深い素敵な人生を拝聴する「続・おてらじお」の時間がやって参りました。

第4回のゲストは 宇陀市仕事づくり推進隊として活動中の宮本美妃子(みきこ)さんです。

「続・おてらじお」第2話(https://note.com/amaneshizuya/n/n1b125de13653)で、 Next Commons Lab奥大和のコーディネーターの皆さんに出演していただきましたが、宮本さんもNCL奥大和メンバーです。

現在活動中のNCLのメンバーの方を随時おてらじおに出演していただくことになりました。宮本さんはそのトップバッターです。

起業のお題として「食と○○」というテーマが掲げられているのですが、宮本さんは「食」× 「サステイナビリティ」で、現在菜食ブランチカフェでの起業準備をされています。

宮本さんは宇陀市仕事づくり推進隊として宇陀に来られる前は、アメリカのシカゴで働いてました。コロナ禍のシカゴで感じたことが田舎で活動する決意の大きなきっかけになったそうです。

Z世代(1995~2004年生まれ)の若者たちが抱えてしまっている社会的な付加みたいな話も伺いました。


◎関連リンク
宮本美妃子さんのインスタ
https://www.instagram.com/ecomikoplant/
うだベジのインスタ
https://www.instagram.com/uda.vege/


◎曲
オープニング「きよちゃんのバギー」
エンディング「かくれんぼ」
Choji 「風と土」
http://tsukion.shop-pro.jp/?pid=116282372
http://choji.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?