見出し画像

自分を見つめ直す100の質問51~100

前回はこちら↓


引き続き、下記の100の質問に答えていきます。
長いけど読んでもらえたら嬉しいです。


51.生まれ変わったらどんな仕事をする?
地球環境にかかわる仕事

52.仕事で一番大切にしたいことは?
自分が楽しんでいるかどうか

53.仕事で一番喜びを感じたときは?
お客様に感謝の言葉もらった時

54.社会に対しての不満は?
第一次産業へもっと金を回してほしい。
一時的な給付金よりも、消費税5%に戻して。

55.休日は何をして過ごしたいですか?
夏は川や海で犬と泳ぎたい
冬は家でまったりしたい

56.後悔してしまう休日の過ごし方は?
11時まで寝て、その後何もせずに動画見て終わった時。

57.幸せを感じる瞬間はどんなとき?
晴れた日に川辺で寝そべって
鳥の声と水の音聞いてるとき

58.ストレスを感じるのはどんなとき?
満員電車
渋滞
行列
写真に撮られる
サービス業なのに気の利かない対応見たとき

59.昔の自分に言ってあげたい言葉は?
中学時代の自分へ
動物関係に進みたいなら大学に行け。
その高校だと面倒だから普通科に行け!!

60.これまでの一番の挑戦は何ですか?
マンション購入

61.無人島で生きるなら何を持っていく?
テント
ナイフ
水中眼鏡

62.火事になったら何を持ち出したい?
ペット達

63.最も大切にしているもの・ことは何?
ペット達

64.何でもしていいと言われたら何する?
戦闘機乗りたい

65.現在の一番の宝物は何?
ペット達

66.生まれ変われるならどうなりたい?
人間以外に生まれ変わりたい。
本能のままに生きたいです。

67.絶対にゆずりたくないこと・ものは?
待ち合わせ時間厳守
乗り物は全部黒

68.成功している自分とはどんな姿?
働かないでも生活している

69.自分に今一番必要だと思うことは?
決断力
漠然としすぎてる不安の解消

70.自分の大好きな言葉は?
自由

71.勇気の出る言葉は?

「Just Do it!」
よくネタで出てくるやつですが、シャイア・ラブーフ大好きな自分にとっては激励の言葉が刺さったわ。
今日改めて見たけど、やってやらあ!!!って思ってます。
パワーをありがとう。

72.言われて一番嫌な言葉は?
役立たず
まじめに仕事しなよ
ちゃんと考えてる?

73.生まれ変わったらどうなりたい?
人間以外の生き物

74.これまでで一番後悔していることは?
大学に行かなかった事
祖母に感謝を伝えなかった事

75.時間が豊富にあったら何をやりたい?
バイク旅
絵を描く
ゲーム

76.自分にとって一番大切な時間は?
ペットの世話時間

77.今の環境に不満なところは?
埼玉
幹線道路沿い&畑が近いので埃がすごい。
どこ行っても人が多い
道路が狭い、渋滞が多い
◆新潟
雪が多い
冬期間はバイクに乗れない
埼玉より物価が高い(なんでよ)
晴れの日が少ない

78.自分にとって一番理想的な環境は?
雪のない場所
晴れの日が多い場所
綺麗な水がある場所
過去の自分を知る人が近くに居ない事

79.魔法のつえがあったら何を叶える?
身長+5㎝と10億円おくれ!!

80.やり残した感のある思い出は?
昔の同僚に連絡先聞き忘れたこと

81.一番されて嫌なことは?
無理やり人前に出させること

82.明日死ぬなら何をする?
親と一緒に居る
死ぬほど食う

83.余命3年なら何をする?
世界一周
親孝行
好きなものだけ食べる


84.タイムマシンがあったらいつに戻る?
戻りたくないですね。

85.透明人間になったら何をしますか?
野生動物に近づきたい


86.親に言われたかった言葉は?
頑張ったね
えらい
いつでも戻っておいで

87.一番のコンプレックスは?
鼻声

88.嫌いだった勉強は?
数学
英語
科学
家庭科

89.好きだった勉強は?
歴史
生物
体育
美術

90.周りによく言われる言葉は?
行動力すごいね
犬好き

91.周りによく聞かれることは?
今何してるの?


92.周りにしてもらいたいことは?
そんなご丁寧に扱ってくれなくていいので
雑に「ウェ~イ」で来てもらっていいですよ。

93.人から褒められることは?
動物が好き

94.自分の悪い習慣は?
怠惰
同じものばかり食べる
早食い
親に甘えすぎている

95.自分の良い習慣は?
休日は必ずバイクに乗る
音楽を聴く

96.子供の頃から続けていることは?
絵描き

97.老後にやりたいことは?
菜園
旅行
絵描き


98.もう一度経験したいことは?
犬と暮らす生活
学生時代にスキューバダイビングンのライセンスとる時に
静岡の大瀬崎に合宿しに行ったんですが、その時にスキンダイビングで
イワシの大群と遭遇したんですが、圧巻だった。

99.一番喜んで欲しい人は?その理由は?
両親(心配かけまくってるし、扱いづらい子供だからせめて安心して老後遅れるような環境を整えたい)

100.働かなくていいなら何をする?
動物のために保護活動とかかな
(犬猫問わず、生物の保全も)


長かった。
途中かぶった質問もありましたけど
とにかく自分は現状の生活からの解放と自由を求めているな、と。

これからの仕事探しは
「絶対にやりたくない事」だけはやらないで
「やりたい事」をまず第一候補にして探していきたい。

もう正社員にこだわらず(厚生年金の加入だけはしてほしいが)
派遣でもバイトでもいいや~と、考えてます。
人生も折り返しなので、自分主体で生きていけるよう人生設計を作っていかないとな。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?