見出し画像

自分を見つめ直す100の質問1~50

自分探しの旅まず1歩。
いいですね、人生っぽいですね。
今回は下記のページから拝借して100の質問に答えていこうと思います。


長くなりそうなので前編と後編にわけます。


1.自分の嫌いなところは?
わがまま
白黒思考
融通が利かない

2.人に言われたくない言葉は?
親の顔が見てみたい
おそろいだね
動物を卑下する言葉

3.人に言われてうれしい言葉は?
かっこいい
変わってるね

4.今までで一番傷ついた言葉は?
お前のせいで離婚するかもしれないんだぞ」

グサッとくるわ!!!!

5.絶対にやりたくないことは?
人の目を気にして生きる事

6.人にどう思われたいですか?
自由人
豪快な人

7.思い出したくない失敗は?
小学5年生?くらいの時のスピーチ

8.これまでの一番の成功は?
今まで生きてきたこと、マンション買ったこと

9.一番恥ずかしかった思い出は?
友人の結婚式に招かれた際に、いきなり重い役任せられた時
(極力人の目に触れたくない)

10.3年後に死ぬとしたら何をしたい?
親にもっと素直になりたい
水辺のそばで暮らしたい

11.理想的な自分はどのような人?
自然の中で動物に囲まれて
好きに生きている

12.好きだった遊びは?どこが好き?
ブランコ(空高く飛べる解放感)
川遊び(水の中で身軽になれる、きらきらしてる水中が綺麗)

13.自分の自慢できるところは?
行動力がある

14.周りにどのように見られたい?
かっこいい
自立心がある
物怖じしない

15.人より少しでも詳しいことは?
動物に対する知識

16.将来、絶対なりたくない姿は?
その日暮らしで生活に困ること

17.隠しごとは?
ネットにさらせる隠し事はないですね (ガチなやつ)

18.人生で一番後悔していることは?
大学に行かなかったこと
→海洋生物に関することに関わりたかった

19.人生で一番辛い経験は?
愛犬の死に目に会えなかった事
愛リスに十分な治療を受けさせることが出来ず亡くしてしまった時

20.人生で一番楽しい経験は?
愛犬との17年間

21.人生で一番嬉しかった経験は?
愛犬が生まれた日
愛犬が我が家に来た日

22.人生で一番悲しかった経験は?
愛犬、愛リスの死

23.人生で一番怒りを感じたことは?
中学時代に男子生徒に椅子でぶん殴られた時は
こいつを一生恨むし、何もしない学校側にも怒りを覚えました。

ついでにこのトラウマを忘れられない自分も嫌だから
中学校時代の思い出はすべて消したい

24.これまでで一番嫌いな人はどんな人?
暴言・暴力をふるう人
愚痴ばっかで何もしない人

25.これまでで一番好きな人はどんな人?
いつも豪快に笑って
強引に引っ張ってくれる人

26.どんな人と付き合いたくない?
行動に起こさない人
否定的なことしか言わない人
暴力ふるう人

27.どんな人と付き合っていたい?
豪快
快闊
明るい人

28.付き合う相手に一番求めることは?
自立してる

29.隠れてでもしたいことは?
イクラ食べ放題

30.始めると止まらなくなることは?
部屋の模様替え
絵描き(ゾーンに入ったら)

31.我を忘れて話してしまう内容は?
動物の事
ゲームの事
好きなアーティストの話

32.いくらやっても飽きないことは?
部屋の模様替え
好きなアーティストの音楽を聴く
海外ドラマ見る

33.墓場まで持っていきたいものは?
ペットたちの遺骨の一部
ラルクのアルバム【REAL】

34.これまで一番長く続けられたことは?
今の仕事
ペットの世話

35.最もお金を使ってきたことは?
マンション購入&リフォーム

36.今一番買いたいものは?


37.お金が豊富にあったら何に使う?
清流の流れる小川と林の近くに家作る
投資して働かなくていいようにする
動物と暮らす
ネギとトマトを育てる。

38.お金がなくなっても続けたいことは?
絵描き

39.住むところでこだわる条件は?
綺麗な水の近く
平均的な価格帯のスーパー&ホームセンターがある
解放感がある
窓の外に遮断物がない

40.尊敬する人はどんな人?
二次元だと十二国記の【尚隆】【月渓】
三次元はこれから探します

41.好きな作家は?どこが好き?
由紀香織里先生
物語のラストが切ないものが多い、登場人物たちのここぞという時の見せ場のカット割りがとてもうまい、少女漫画では珍しいファンタジー長編を見事に完結させ、映画を見た後のような満足感を与えてくださいました。
例1)天使禁猟区のカタンとロシエルの最後と最終回
例2)少年残像の最終話すべて

42.絶対失いたくないものは何?理由は?
ある程度の生活資金(300万くらいあればやる気が出るまでは生きれる)

43.自分らしくいられる時は何してる?
模様替えやDIYしている時
動物と一緒にいるとき

44.自分らしくいられない時は何してる?
気の合わない人と仕事している時
親といる時

45.毎朝、本当はどうしていたいですか?
朝7時に起きて朝食食べたい

46.1ヶ月休みがあったらどうしたい?
現在5ケ月お休み中ですが、健康な状態であったら
バイクで北海道1週と沖縄~九州1周とか

47.週何回働きたいですか?
3日

48.1日何時間働きたいですか?
6時間

49.どこで働いていたいですか?
一緒に働いている人に気を使わない空間
解放感のある場所、逃げ場のある場所

50.どのような人と働いていたい?
世間話出来る人、バカ笑いできる人、尊敬できる人



前半戦はここまで。
思い出したくない失敗とか、過去の経験とかは書きだすのを躊躇します。
いまでも車やバイクの運転中にフラッシュバックするので事故らないように気を付けたい…
嫌な記憶ってどうして消えてくれないんだ

続きは後日。

それでは、おやすみなさい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?